fc2ブログ

「ようやく」落合監督が野球殿堂入り

2011年01月15日 00:01

今年の野球殿堂入りする選出者が発表され、3冠王3度の落合博満・現中日監督と通算221勝を挙げた元南海の故皆川睦雄氏が選出されました。

落合監督については、「やっと選ばれた」が正しいところ。
現役時代に3冠王3度。
実績にはケチをつけるところがなく、即座に選出されてもいいはず。

しかし、2年連続で1票差で落選。
これまで、なぜ落選していたのか、はなはだ疑問。
投票しなかった人に「何がいけないか」を問いただしてみたいですね。
(選出基準が何かを考えれば、ほとんど個人的な好き嫌いだけでしょうけど(汗))

私がドラゴンズファンだから、こういうことを書いているわけではない。
仮に他球団の監督をしていたとしても、選出されるべき「結果」を残した人であることは事実。

好き嫌いで選んでいいものといけないものがある。
記者という立場である以上、わきまえているはずだが、殿堂入り、ベストナイン、ゴールデングラブ……こういう表彰は全てを公平に見て選んでもらいたいですね。
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/2249-89c40727
    この記事へのトラックバック

    昔~2軍の落合博満を見たなぁ~

    今年の「野球殿堂」入りが発表されて引退した監督・コーチに贈られるエキスパート部門で「皆川睦雄」氏元南海で紹介されてましたが現役時代の記憶が無く讀賣や近鉄での「皆川ピッチ...

  1. 2011 - 01/21 [ Fri ] - 04:43
  2.  mingoh's観戦レポート