--年--月--日 --:--


アジアカップ、ヨルダンとドローに終わる

2011年01月10日 08:58

カタールで行われているアジアカップ。
初戦でヨルダンと対戦した日本は、終了間際になんとか追いつき、かろうじてドローに持ち込みました。

アジアカップ2011 予選B組
日本 1-1 ヨルダン

詳しい内容は皆様方にお任せするとして、簡単な感想を。

ボールはキープでき、ある程度は回る。
それなりの位置までは攻めれる。
問題はそのあと。

ゴールまでが遠い。
ドン引きで守ってカウンター1本の相手に対して動きが鈍く、シュートにまで持ち込めない。
「ここに立ってればOK」と思わせた相手の術中に完全にはまった感もありました。

90分以上かかってマヤ(吉田と書かれると誰かわからん(汗))のヘッドで1点取って「負けなかった」だけ。
昔ながらに攻撃面で課題の多い試合になったかと。
そういえば、代表ゼロのグランパスのTL上。

オフサイド、相手ゴールのアシスト(?)、と合わせて、確かにネットは3回揺れた。
そして、全て最後に触ったのはマヤ。
だからでしょう、マヤの「実質ハットトリック」などと出てましたね。

ただ、点を取られた時は完全に崩されたし、仕方ないでしょう。

追記。
同組のサウジアラビアがシリアに1-2で負け。
こうしてみると、なおさら負けなかったのは大きいのでは?
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/2239-263a2371
    この記事へのトラックバック

    〔アジアカップ2011〕初戦ヨルダン戦、ロスタイムになんとか追いつきドロー

    ロスタイムに何とか追いついて 最悪の事態だけは免れたけど、 ヨルダン相手にこれではな~ 試合前にも散々映像が流れていたけど、 あの伝説の2004年の中国大会とは 全く状況が違う。 前回はアウエーどころか 日本だけ完全なる「敵」だった。 (思えば日本...

  1. 2011 - 01/14 [ Fri ] - 00:54
  2.  こちら、きっどさん行政書士事務所です!
  3. 〔アジアカップ2011〕初戦ヨルダン戦、ロスタイムになんとか追いつきドロー

    ロスタイムに何とか追いついて 最悪の事態だけは免れたけど、 ヨルダン相手にこれではな~ 試合前にも散々映像が流れていたけど、 あの伝説の2004年の中国大会とは 全く状況が違う。 前回はアウエーどころか 日本だけ完全なる「敵」だった。 (思えば日本国民が中国...

  4. 2011 - 01/14 [ Fri ] - 00:49
  5.  しっとう?岩田亜矢那
  6. 麻也、ありがとう!・・・アジアカップ:日本 1ー1 ヨルダン

    今はもうすっかり日付も替わって1月10日。 そういえば今日は成人の日でしたねぇ~。 しとらすにとっては・・・(遠い目)。 閑話休題。 自分がゲンナリする話は置いといて、アジアカップ初戦の結果を・・・ アジアカップ カタール2011 日本 1ー1 ヨルダン 負ける時は...

  7. 2011 - 01/13 [ Thu ] - 00:25
  8.  ボヘミアンな京都住まい
  9. ヨルダンにドロー&より銀&FAIRY TAIL

    はアジア杯戦1対1のドローで アジア相手だと相変わらず微妙だし 次戦は13日の25時に戦も見ないよ よりぬきは&2本だが は喧嘩&祭は江戸の花で良く ...

  10. 2011 - 01/11 [ Tue ] - 21:40
  11.  別館ヒガシ日記
  12. AFC アジアカップ 日本vsヨルダン 新生日本代表初戦は1-1のドロー発進!

    サッカーのAFCアジアカップが先日開幕。ザッケローニ新監督の初公式戦となる今大会、新生日本代表は当地カタールのドーハで初戦のヨルダン戦を迎え、後半ロスタイムの同点ゴールで辛くも引分けに持ち込みました。

  13. 2011 - 01/10 [ Mon ] - 22:24
  14.  マチルダベイビー!
  15. こけちゃいました

    前半ロスタイムオウンゴール後半ロスタイム同点ゴールまさに自作自演CKからの長谷部のクロスを吉田麻也が頭で合わせたAマッチ2試合目での代表初ゴールがアジアカップ初戦のヨル...

  16. 2011 - 01/10 [ Mon ] - 21:00
  17.  虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
  18. 【アジア杯】日本、ヨルダンと引き分け

    サッカーアジア杯の初戦、ヨルダンと対戦し、1-1で引き分けました。

  19. 2011 - 01/10 [ Mon ] - 16:42
  20.  あれこれ随想記 
  21. なんとかドロー・・・アジア杯ヨルダン戦

    まぁ、想定内っちゃあ想定内か。 アジアカップ カタール2011 グループB第1戦 日本 1 - 1 ヨルダン 日本のスタメンは、川島、内田、吉田、今野、長友、長谷部、遠藤、松井、本田、香川、前田の11人。槙野、酒井が怪我で離脱し代わりに森脇と永田が追加

  22. 2011 - 01/10 [ Mon ] - 14:33
  23.  雲の上からHello!
  24. アジアカップ初戦ヨルダンに何とかドロー発進

    アジアカップ初戦の日本VSヨルダンは1対1となり 日本は後半ロスタイムに何とか同点にしドロー発進だ アジア相手すると相変わらず苦戦するの治らないけど 全体的に若手メインで ...

  25. 2011 - 01/10 [ Mon ] - 13:13
  26.  スポーツ瓦版
  27. 【アジアカップ2011】ザックJAPANヨルダンに大苦戦の末引き分け。王座奪還への道は険しいか?

    今月7日に開幕したアジア王者決定戦「AFCアジアカップ2011 カタール大会」は、9日にサッカー日本代表の初戦が行われました。今大会の開催地・カタールは、2022年のワールドカップ開催国に選ばれ、日本にとってはアメリカW杯最終予選での「ドーハの悲劇」が生まれた場所

  28. 2011 - 01/10 [ Mon ] - 12:40
  29.  日刊魔胃蹴
  30. これがアジアの厳しい戦いなのか? そしてこれからも続くのか?「胃の痛くなるような試合」 by ザッケローニ  【サッカー アジアカップ】

        サッカーのアジアカップ第3日は9日、カタール・ドーハで行われ、グループBの日本はヨルダンと対戦した。先制された日本は試合終了直前に吉田選手が同点ゴールを決め1-1の引き分けに持ち込んだ。   またサウジアラビア×シリアは2-1でシリアが初戦をモ…

  31. 2011 - 01/10 [ Mon ] - 11:16
  32.  不定期更新のスポーツニュース201X (ちょっと時事ネタも) 
  33. ロスタイムで同点に追いつき、アジア杯ドロースタート

    今日からサッカーアジア杯がカタール・ドーハで開幕。 日本のグループリーグ初戦の相手はヨルダンとの対戦。

  34. 2011 - 01/10 [ Mon ] - 10:52
  35.  FREE TIME
  36. [アジアカップ]目覚めるのが遅かった

    92分までは本当に典型的な「中東の罠」にはまる試合の流れでありました。 今年最初

  37. 2011 - 01/10 [ Mon ] - 09:54
  38.  BBRの雑記帳



  39. 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。