fc2ブログ

スィートオブオレゴンの福袋 後半(カマンベール/ソースイン)

2011年01月03日 22:31

今年買ったスィートオブオレゴンの非売品4点セット入り福袋。

後半となる残り2つの感想を。
(前半の「ごま」「キャラメル」はこちらにて)

まずは「カマンベール」。
sweet_of_oregon_caman715_2c8.jpg sweet_of_oregon_caman721_2c3.jpg
表面が軽く焼いてあり、世間一般でいう「チーズケーキ」そのものの味。
美味しかったのですが、カマンベールという商品名に対しては「?」がつきます。

そこまで、チーズの強さを感じることはありませんでした。
最後が「ソースイン」。
 
こちらはレア仕立て。表面の色がほんのりとしたピンク。
これでわかるように、ほんのりとイチゴの味を感じます。

そして、食べ進めると出てくるのが、イチゴをペーストしたようなソース。
これが少し入ると味が変わります。

ケーキの味は悪くないですが、個人的にはソースの量、味がともに物足りない。
というか、量は少なすぎ。
直径8センチのケーキでソースが1円玉くらいの量では少なすぎます。

今回の福袋の4品ですが、もう1回買ってみようかな?と思わせるものは残念ながらありません。
△でキャラメル、カマンベール、ソースイン。ごまは×というのが感想。

結論は「この店はプレーンがいちばん美味い!」
ということで。

(書いてて、プレーンが食べたくなりました……(汗))
----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/2228-ccb63231
    この記事へのトラックバック