--年--月--日 --:--


読売の応援団、解散していた

2010年12月27日 22:24

日本のプロ野球応援ではまず出てくる応援団。
各球団さまざまありますが、読売の応援団が不祥事で自発的に解散したようです。

巨人の名物応援団が解散していた(日刊スポーツより)

東京ドームを中心に長年にわたって関東地区で活動していた巨人の私設応援団「東京読売巨人軍応援団」が、今季限りで解散していたことが27日、明らかになった。球団によると、団員の1人が個人的に入手したチケットをネットオークションで不正転売していたことが分かり、試合観戦契約約款などに抵触したことから責任を取って応援団が自主解散した。30年以上も続いた名物応援団がなくなり、球団は公式ホームページなどを通じて20人程度の団員募集を行い、新応援団発足の手助けをする。

不正転売の行為はいただけませんが、責任を取って、自主解散。
この行為は評価されることでしょう。(そのあとどうするかは別として。)
中日で揉めてる前例(今も係争中)がありますし、これを避けたのでしょうか。
(そういえば、読売の応援はだんだん鴎化してるなぁ……、と思った人は多いのでは?)
----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 野球ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/2214-aae08da8
    この記事へのトラックバック

    不公平と矛盾

    東京読売巨人軍応援団が解散したそうな。 ソース

  1. 2010 - 12/27 [ Mon ] - 23:35
  2.  こしつよ男爵の今宵は眠らせぬぞ



  3. 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。