忘れたころにモノは出てくる

2008年06月29日 23:56

先日、ケータイのメモリーで使うminiSDをなくしたものだと思ってました。

PCにバックアップするためにデータを移して、そのまま掃除機をかけたらなくなっていたので、吸い込んでしまったと思い、諦めてました。

しかし、今日。
メモ用紙の束(B5、A4サイズの裏紙をクリップで束ねています)をペラペラっとめくったら出てきました。

なくしたと思っていたものが出てきたとき。
妙にうれしくなりますね。

しかし、心機一転を考えている今、その一環としてケータイの機種変更も検討しています。
(先週実施したブログの移転もその1つです。身勝手な移転で申し訳ありません。)

そのケータイは新しく出る706シリーズの値段次第ですが、変更するとなれば、microSD全盛の今ではもうあとわずかの使用機会になってしまうんですけどね……。

でも、ないよりはマシですし、目いっぱい使います。

ちなみに、機種変更を検討しているケータイですが、割引の関係上MNPなどは出来ない今。

ですからド○モしか使えないのですが、906のように数多く機能があっても使いこなせませんので、廉価な700シリーズで十分です。

(現在はSH702iS、その前はSH700)

905シリーズは値崩れしましたが、思ったよりも高いのでパス。
電話、メール、カメラ、アラームがあってワンセグ付。
あとはデザインと色、持った感覚とゼニで判断しますが、現在はSO、SH、N706の発売待ち。

ただ、今のままでもいいのですが、もし機種変更するならば、個人的には嫌いなヤツが使っているケータイの色だけは絶対に嫌なんですね。

ですから、何かは書きませんがあの色だけは買えません。

これだけはちっぽけですが、自分の意地が許さないんですが、最終的には見てから判断したいと思います。

とはいえ、憂鬱な気分で迎えた週末に一筋の光が差したような出来事。
ちょっといい気分になりますね。
(我ながら、単純なヤツだな……)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/22-3258a236
    この記事へのトラックバック