--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラゴンズ、新外国人グズマンを獲得

2010年12月19日 23:53

「補強をする」と言いつつも、実際はゼロに等しかったドラゴンズですが、新外国人の獲得が決まったようです。

今季はオリオールズ参加の2Aでプレーし、本塁打王を獲得したジョエル・グズマン内野手(26)。

最近はおなじみとなったドミニカ路線で、ポジションは1.3塁、右翼とブランコとほぼかぶります。
ブランコとの競争になりそうですが、どちらかが右翼を守れれば、打線に厚みも出ることでしょう。

気になるのは長距離砲ということ。
落ちる球を多用する日本野球に慣れないと、ブランコと同様に「三振かスタンドか」となる可能性もありそうです。

あと、登録名。
グズマンでは日本語ではいいイメージはないから、ジョエルとでもしてほしいのですが、それはやらないだろうなぁ……。
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/2197-e2f88d9a
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。