FC2ブログ

朝日杯フューチュリティS週中考察vol.2 気になる出馬構成

2010年12月16日 23:40

朝日杯の出走16頭が確定しました。

こちらで気になることを。

例年、フルゲートになるように(?)前走で初勝利をあげたような馬が数頭顔を出す。

しかし、今年は重賞勝ち馬が分散したうえに、揃ってこちらへ矛先を向けたため、例年とは違った顔ぶれになった。

昨年までなら間違いなく出走できた2勝馬でも1頭除外。
資格賞金400万の1勝馬は無条件でアウト。
出走全馬がオープン在籍の顔ぶれとなりました。
そんな朝日杯というと、現名称になった最初の01年以来のことだが、その年は初めて「2歳」で行われた。
今年は初めて「国際」で行われる。

「大きな変更があった年」という観点から見れば、違っているとは言えない。

ちなみに、その年は京都2歳Sを制したアドマイヤドンと札幌2歳Sを制した当時[地]のヤマノブリザードで決まった。

この2頭はともにJRAでは無敗だったが、今年もそんな馬で決まるのだろうか。
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 競馬ブログへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/2192-6fba4783
    この記事へのトラックバック

    マジカルポケット複77.8%のデータとは!?今週の重賞【注目の騎手&厩舎】(朝日杯FS,阪神C,愛知杯)

    [AD]馬単1点で万馬券率20%超の予想を無料で土日提供します 今週の重賞【注目の騎手&厩舎】(朝日杯FS,阪神C,愛知杯) さて、今日は『今週の重賞【注目の騎手&厩舎】』です。 過 ...

  1. 2010 - 12/17 [ Fri ] - 08:53
  2.  激走!データ競馬ブログ