--年--月--日 --:--


政治に「仮免許」など存在しない

2010年12月14日 00:36

日曜の茨城県議選で事実上の惨敗を食らった民主党。

各地で行われている選挙で黒星を重ね、地方から確実にNO!の声が上がっています。
しかし、いまだに現実を直視できないというか、大丈夫か?と問いただしたくなるような状況が続いています。

小沢元幹事長の「政治とカネ」の問題が解決しておらず、責任転嫁できてしまうのも一因。
そこが根本の敗因なら、さっさと離党勧告なり除名なりをして終わらせれば全て片付くはず。

仮にそうしても、彼らの望むであろう支持率のV字回復は起きません。

選挙の敗戦原因は、そんなことではなく政権をはじめとする担当能力のなさ。

その根本を把握できているかどうかは理解に苦しみます。

しかし、次の選挙しか頭の中にないのかもしれないが、そのような対策も打ち出すことなく、「権力者」に対しては何もできないことを露呈した現在。

「自浄能力、政権担当能力は私たちにはありません」と言っているようなものでしょう。
それに追い打ちをかけるのが首相自身。

「仮免許を経てこれから本番」などと言っているようだが、政治の世界に「仮免許」などは存在しない。
確かに、実態は「仙谷首相」のもとで職務を遂行しており、本人にそれだけの力しかないのはこれまでを見れば明らかだが、その意識の低さは国民、そして首相の職務をバカにしているととられても文句は言えません。

こうなると、内閣成立当初から来年度予算の成立まで持つかどうか?と当ブログで書いたが、これは現実になりそう。

単なる一ブロガーにこんなことを書かれる時点で終わりだが、伝えることはただ1つ。
「即刻、衆議院を解散し、おやめいただきたい。」
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/2187-0423a4f8
    この記事へのトラックバック

    今までは仮免許?

    菅首相によれば、今までは仮免許だったんそうです。 本免許も持たずにやっていたんですね。 下手なはずです。 いまのまま運転を続けていけば、大事故になりそうです。 免許取得は諦めて、仮免許を返上したほうがいいかもしれません。

  1. 2010 - 12/14 [ Tue ] - 15:49
  2.  あれこれ随想記 
  3. 菅直人首相「今までは仮免許」

    首相「今までは仮免許」…野党が相次ぎ批判菅首相は12日夜、東京都内で開いた支援者との交流会に臨んだ。 複数の出席者によると、首相は「首相になっていろいろ配慮していたので、今までは仮免許だったが、本免許になった。これからは自分の色を出したい。『首相が変わ…

  4. 2010 - 12/14 [ Tue ] - 11:47
  5.  SCRAMBLE-8
  6. [仮免許?]冗談にしてはひどすぎる

    前から思っていたのではありますが、ホント、この首相、喋りのセンス悪すぎ。一体何を

  7. 2010 - 12/14 [ Tue ] - 08:01
  8.  BBRの雑記帳
  9. 「仮免許」って?

    それは、ひどすぎないか? 菅首相は12日夜、東京都内で開いた支援者との交流会に臨みました。 出席者によると、首相は「首相になっていろいろ配慮していたので、今までは仮免許だったが、本免許になった。これからは自分の色を出したい。『首相が代わって日本は変...

  10. 2010 - 12/14 [ Tue ] - 07:50
  11.  いい加減社長の日記



  12. 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。