--年--月--日 --:--


ドラゴンズ 新入団選手発表

2010年12月13日 12:01

今日、ドラゴンズの新入団選手のお披露目が行われました。

昨年と違って指名選手が全員入団。
監督のコメントではありませんが、一人でも多く「一軍で」名を売ってほしいものです。

なお、背番号は以下のとおり。

ドラフト指名選手
1位 大野 22(投:佛教大)
2位 吉川  3(内:PL学園)
3位 武藤 25(投:Honda)
4位 森越 54(内:名城大)
5位 関  62(投:菰野高)
移籍
佐伯 7(横浜)
木下 206(日本ハム:育成契約)
背番号変更
大島 32→8
新井 25→32
前田 00→38
平田  8→40
田中 22→58
齋藤 38→203(育成契約)
赤坂 54→204(育成契約)
井藤 62→205(育成契約)
3位指名までの3人に若い番号を渡しています。
大野が捕手の背番号というイメージが強い22。
左腕で22というと、引退した高橋(広島)くらいしか浮かびません。

昔はポジションイメージを重視していた感がありましたが、最近は変わったのでしょうか?

森野が辞退して空いていた3を吉川がつけるのもちょっと意外。
(てっきり森野がつけるもの、と思ってましたが、いい落としどころと言えば確かにそう)

一方、移籍する佐伯が7。
00年以降は李鍾範、谷繁、川相、李炳圭、セサル……完全に移籍したベテランか外国人の番号ですね。
(ちなみにその前が森野)

そして、変更組では大島が8。
背番号相応の活躍ができているとはとても言えない平田がついに剥奪されて40に。

あと、いわゆる「つけた年のオフにクビ」とされる70は空き番。
ポスト谷繁と言われながら故障がちの田中、そして一軍に定着できない新井もルーキーに奪われる形となりましたが、もう後ないぞ……。
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/2186-f5feaa81
    この記事へのトラックバック



