--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうなる?年度代表馬

2010年11月29日 23:52

ブエナビスタが「やらかして」しまったジャパンカップ。
パトロールを見る限りはアウト、というのが個人的見解ですが、これで気になるのが年度代表馬の選考。

何もなければこの馬ですんなり……と思っていた。

しかし、今回の件が表彰に影響を与えるのではないだろうか?

過去に「やらかした」馬は2頭いるが、ともに有馬記念で敗れ、年度代表馬のポジションにはつけなかった。

そして、降着劇を見せた馬を年度代表馬として扱うだろうか?
それをJRAはやらない。
いわゆる「綺麗なレース」をした馬こそが代表馬にふさわしい、と考えたい。

そうなると、今年の有馬記念もブエナビスタは勝てず、この馬にとってかわって年度代表馬の地位に就くべき馬が現れるのではないだろうか。

レース内容だけなら、ブエナビスタの秋の2戦は完勝。
これは万人が認めることだろう。
それを覆すのならば、有馬記念が初G1では届かない。
おまけに先着歴が有馬だけでは心もとない。

ならば、それまでのG1勝ち馬に、先着歴を持つ馬に有馬記念で出番が来るだろう。

繰り上がりのローズキングダムと、まともに先着した唯一の馬ナカヤマフェスタ。
この2頭しか出番がありそうな馬はいない。

有馬記念でブエナビスタに先着したら、栄冠に輝くのではないだろうか。
----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/2161-8220a8ea
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。