--年--月--日 --:--


現行ナビタイマー、モンブリランは製造終了へ

2010年11月22日 23:43

今日、愛用しているブライトリングの時計を正規店経由でオーバーホールに出しました。

実際に帰ってくるのは年明けになりそうですので、しばらくのお別れ。

そういうことがあるときは、いつもの店でお願いして、なじみのスタッフの方と話してから帰るのですが、そのときに、B01を搭載するリミテッドモデルが発売されたナビタイマー、モンブリランの現行モデルは製造停止になるということを知りました。

となると、流れは1つ。
おそらく、B01を搭載する新モデルを来年のバーゼルで出すのでしょう。
そして、リミテッドモデルが大きくなっているように、現行よりもサイズが大きくなりそうです。
(ナビタイマー→43ミリ、モンブリラン→40ミリ?)

現行の38mm径モンブリランはこれで終了。
こじんまりして、おとなしい外観でしたから好きだったんですけどね。

残念な話ですが、モデルチェンジは避けて通れない道。
しかし、同じモデルで15年続いたことはある意味で驚異的なことでしょう。

あとは価格。
クロノマットがエボリューションからキャリパーを進化させたB01になったときに大きく値上がりしました。
額としては約15万。
となると、リニューアルしたナビタイマーはだいたい85万円程度では?という話もありました。

自分が買ったときの価格とは全然違っており、今ではもう手が出ません。
新キャリパーモデルでないと嫌というならともかく、今のモデルでいいというのなら、早めに手に入れたほうがいいかもしれません。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/2151-b2484d4f
    この記事へのトラックバック



