--年--月--日 --:--


11年ぶりに優勝チームからゴールデングラブ受賞者なし

2010年11月11日 22:31

プロ野球の守備のベストナイン、ゴールデングラブ賞受賞者が発表されました。

セ・リーグを制したドラゴンズからの選出はゼロ。
11年ぶりとなる「優勝チームからの該当なし」ですが、前回もそれはドラゴンズ……(汗)。

外野は和田以外が日替わりに近かったうえに、内野の失策も多かった今年。

和田くらいしか候補に上がらないと思ってましたが、そんな中でも優勝したということは、いかに投手力に助けられたかということを表しています。

そして、セの一塁は「該当者なし」となりましたが、無理やり選ぶ必要はない。
失礼だが、ヘタばかりならそれを認めるのも必要なことでしょう。
受賞者
セ・リーグ
投手:前田(広島・初)、捕手:城島(阪神・初)、一塁:該当なし、二塁:平野(阪神・初)、三塁:宮本(ヤクルト・2回目)、遊撃:梵(広島・初)、外野:青木(ヤクルト・5回目)廣瀬(広島・初)、赤松(広島・初)

パ・リーグ
投手:涌井(西武・2回目)、捕手:嶋(楽天・初)、一塁:小久保(ソフトバンク・初)、二塁:田中賢(日本ハム・5回目)、三塁:小谷野(日本ハム・2回目)、遊撃:西岡(ロッテ・2回目)、外野:糸井(日本ハム・2回目)、坂口(オリックス・3回目)、栗山(西武・初)

ポジション別の投票結果も出てましたが、浅尾が2位、和田が5位。
このあたりはよく見てるな~と思いますが、どんでもないものもいくつか。
ラミレスに2票、今年の森野や荒木に投票したのも、正当な評価としてはいかがなものかと……。
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/2131-ab21ef79
    この記事へのトラックバック



