--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「グランパス優勝セール」はあるのか

2010年10月25日 23:40

8ゲーム差をひっくり返してセ・リーグ優勝、そしてCS突破。今週末からは日本シリーズといえば中日ドラゴンズ。

百貨店などでは、それぞれでセールが行われていました。
日本一になろうとなるまいと、再度セールは行われるが(もちろん、日本一となってほしいのはやまやま)、もう1つ首位をひた走るのがJリーグの名古屋グランパス。

これまでは上位候補とされながら下位チームに取りこぼすことが多く「万年中位」などと揶揄されていたが今年は独走。
現在、勝ち点差8をつけているが、トゥーリオ、金崎、マギヌンと故障者が続出したうえに次節からがC大阪、鹿島と最後の対上位戦。

鹿島戦は鬼門のアウェーで勝ち点を計算できないので、次節のC大阪戦(@豊田)は勝ちたいところ。
気の早い話ですが、これができれば逃げ切れそうな流れ。
そして、野球もサッカーも優勝は名古屋が持っていくシナリオが完成します。

さて、そのピクシー・グランパスがJを制覇したとき、地元はどんな反応をするのでしょうか?。
もともと野球色の強い土地柄ですが、さすがにスルーはないでしょ……。
(追記)
トゥーリオが故障で残り試合が×だとすると、カバーは千代反田か竹内。
この2人は試合勘がちょっと気になりますし、負けてるゲームの終盤でパワープレーをする選手がいなくなるのはちょっと気になります。

マギヌンは小川、金崎は杉本が代役を務めるのでしょう。
全員、今年は出場機会が少ないですし、ここでアピールしてほしいですね。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
(ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/2094-5ef438ee
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。