--年--月--日 --:--


中日-阪神 エンドランが効いて天王山先勝

2010年09月21日 22:10

真の天王山となった阪神3連戦。

チェンのピッチング。圧巻でしたね……。
6回に延々と粘られても根負けせず、3塁を踏ませぬピッチングを見せたのが最大の勝因。
そして、先制の犠飛にタイムリーと野本が珍しく活躍。

そのどっちもすごかったが、きっかけとなった和田の走塁と落合采配。

6回裏1死1塁、カウント2-2からブランコの遊ゴロ。
6-4-3のゲッツー→チェンジを覚悟したが、和田にスタートを切らせていたため、ランナーが2塁に残った。

足の状態がよくなっているとはいっても、完璧とは思えない和田を走らせる。
普通ならこんなことしない。
そして野本のタイムリーで追加点が取れたのですから、大きいです。
8回はおもろいことを阪神の外野がしてましたが、あれはギブアップのプレゼントかな?

さて、燕が負けたので3位以上が確定。
ただ、ここまで来た以上、それは単なる通過点。
虎相手にもう1つ勝てば事実上決まりですが、さっさと3つ勝って、その後の関東遠征。
そこで1年間(負け試合ばかりで)迷惑をかけた関東のドラゴンズファンの前できっちりと決めてもらいましょう。

今日の試合
ドラゴンズ 3-0 タイガース
T ●スタンリッジ(10勝4敗)、渡辺-城島
D ○チェン(13勝10敗)、浅尾、S岩瀬(1勝3敗41S)-ODA
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/2027-27fe791a
    この記事へのトラックバック

    【10/9/21】ドラゴンズ-タイガース【CS進出決定】

    {/star/}中日{/v/}阪神 (18時1分、ナゴヤドーム、35418人) 阪 神 000 000 000|0 中 日 000 101 01×|3 勝:チェン27試合13勝10敗 S:岩瀬53試合1勝3敗41S 敗:スタンリッジ21試合10勝4敗 {/baseball/}本塁打{...

  1. 2010 - 09/22 [ Wed ] - 05:15
  2.  Dra☆mode
  3. CS進出決定!

    中日 3-0 阪神 何度も「天王山」という単語を使ってきましまたが、 今回は本当に天王山の戦いです。 その初戦を取れたのは大きいというか、 内弁慶っぷり大爆発の今季、 ナゴヤドーム初戦で万が一負けていたら、 おそらく今季は終わっていたことでしょう。 (外野も色...

  4. 2010 - 09/22 [ Wed ] - 02:55
  5.  スポーツ歩き
  6. ナゴヤ場所初日

    ナゴドでなら青龍は… 横綱相撲( ´艸`) 名古屋場所の朝青龍と言えば2003年旭鷲山との取組で反則負け。 しかもそのあと風呂場で口論した上、旭鷲山の車のサイドミラーを壊したと。 タイガージェットシンでもそこまでは(笑) まぁ...

  7. 2010 - 09/22 [ Wed ] - 02:07
  8.  なごやぶろぐ
  9. セ・リーグ最後の天王山先勝

    わーい!勝ったー!!チェンが抑えたのが大きかったね。天王山まず、予想どーり負け数差2での直接対決。ここで3つ勝つというのが予想なんですが、大事なとこで失敗してしまうのがドラゴンズ。でも、幸先よく1勝できたので、一気にいけそうです。実質マジック3! あと...

  10. 2010 - 09/22 [ Wed ] - 01:11
  11.  けんちんの日記



  12. 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。