FC2ブログ

この人しか、こんなことは言えんよな。

2010年09月21日 18:31

国民の大半が思っている正論をズバッと口にできる人は、この人しかいないのでしょうね。

尖閣事件で訪中を中止=「やくざと同じ」と批判―石原都知事(Yahoo!ニュースより)

やくざがやっていることと同じ、と言っているが、報道を見る限り「かの国」はそれ以下。
自分たちの都合がよくなるように火をつけて騒ぐ、マッチポンプ。
尖閣諸島は日本領で領土問題なんて存在しないのに、領海侵犯は平気でするし、領土問題があるなどと勝手に作って騒いでるだけ。

根本的に中国の認識(常識)と教育が間違っており、それに洗脳された国民には憐みも感じます。

それを中国は怒っています、などとたきつけるマスコミは論外。
沖縄を中国領に、対馬を韓国領にでもしたいのでしょうかねぇ……(汗)。
領海侵犯した船を捕まえた。

こんなことは当たり前のことで、騒ぐほうが間違っています。
中国という国は自国(共産党)がトップで、残りはすべてその下に存在するという発想。
根本的な発想がおかしな国ということを理解しないといけません。

そして、国内の不満のはけ口は必ず反日に仕向ける、と言われてますが、それに乗った弱腰外交では話になりません。

ま、日本という国は政治家とメディアが国をダメにしている、と何かで書いてあったのを見ましたが、まさにその通りですね……。
----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 ニュースブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

(追記)
<漁船衝突>ビデオ公開を日本に要求 中国外務省副報道局長
もし、その映像で日本に非がないと判明した場合、中国が捏造だと騒ぐ確率1万%だろうね。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/2026-d583409b
    この記事へのトラックバック

    [尖閣]中国様は何をそんなに焦っているのか

    少し前に「漁船衝突」時点でのエントリ をした際には、我ながら随分と気合いの入った

  1. 2010 - 09/23 [ Thu ] - 12:35
  2.  BBRの雑記帳