--年--月--日 --:--


阪神-中日 岩瀬が打たれ、残塁ショーで首位浮上ならず

2010年09月09日 23:37

9回に岩瀬が打たれて逃げ切り失敗。

最近、岩瀬ですんなり終われないのは気になりますが、こうなったモトは18残塁(!)の拙攻ショーを見せた打線。

今日は大島、藤井でことごとくチャンスを潰す始末。
昨日5安打の藤井も今日打ってこそ意味がある。

そういう試合のチャンスで打席が回ってきて、なんとなんとの6タコ。
これではお話になりません。
(個人的には11回は兄やんを使ってほしかったんですけどね。)

阪神打線相手に3連戦で4点しか取られていませんから投手陣は頑張ってます。

本来なら3連勝してもおかしくない流れにもかかわらず、1勝1敗1分。
どうやら144試合お昼寝を決め込んだ?打線が原因ですが、これもビジターでは弱小球団に陥る要因なんでしょうか?

優勝するチームはこういう試合をものにする。
できない、ということは……。

今日の試合
ドラゴンズ 2-2 タイガース(延長12回引き分け)
D ネルソン、高橋、浅尾、岩瀬、コバマサ、鈴木、清水-谷繁
T 能見、渡辺、藤川球、福原-城島、小宮山

追記
阪神は早々に野手を使い切り、途中から投手の西村が外野を守ることに。
どこかで勝ち越していれば真弓采配が叩かれたことでしょう。

そして、平野とコロコロ守備位置を入れ替えていたが、別にそんな必要はなかった。
だって、11回からあとは外野にボールが飛ばなかったから。
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
関連記事


コメント

  1. だいりにん | URL | -

    若い投手に抑えを

    トラックバックが飛びませんでしたので、コメントで参加いたしました。(リンクさせていただきました。)
    残り試合を考えると、勝ちが必要でしたね。
    若い投手にチャンスを与えるのは、無理でしょうか?

  2. CW | URL | -

    Re:若い投手に抑えを

    >だいりにんさん

    岩瀬の後継は浅尾でほぼ決まりでしょうが、プライドや起用順などを考えると、変えるのは来年以降ではないでしょうか。

    先発が8回投げて即岩瀬、で、悲しいかな失敗。
    この流れがないと実際には動けないと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
(ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/2004-bf40b010
この記事へのトラックバック

【ドラ】首位攻防戦、1勝1敗1分

首位まであと少し…だったのだけど、昨日は惜しかった。 けど、負けなくて良かった。 守護神岩瀬が登板し、あと1アウトでゲームセットという所で同点にされてしまい、悔しい気持ちもあるけど、何とか同点で止めてくれてホッとしました。 10回裏は1死満塁...

  • 2010 - 09/10 [ Fri ] - 08:56
  •  Party?Party!@neppie.com
  • 天王山第3Rは痛み分け・・・・・か?

    阪神 2-2 中日 (延長12回) 「岩瀬で打たれたらしょうがない。」 という監督コメントが見えてくる試合。 9回を抑えて勝っていれば。。。。。 甲子園で2-1で勝つというのは、 勝敗以上のダメージを与えれたのになぁ。 阪神が11安打8四球で残塁11。 中日が11安打9四

  • 2010 - 09/10 [ Fri ] - 03:30
  •  スポーツ歩き
  • 疲れた…

    試合終了時の甲子園の空気が微妙だったのがワロタ。 どっちもどっちということですか。。 しかし野手が足りんくなくなるという采配のチームに勝てないというのもなんだか情けない。 点取れん打線と悲しいかな絶対的ではなくなった守護神という今年の

  • 2010 - 09/10 [ Fri ] - 01:08
  •  なごやぶろぐ
  • 【10/9/9】ドラゴンズ-タイガース【首位決戦3】

    {/star/}中日{/v/}阪神 (18時、甲子園、46750人) 中 日 100 100 000 000|2 阪 神 001 000 001 000|2 勝: S: 敗: {/baseball/}本塁打{/baseball/} {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:ネルソン(61/3回26人87球5安

  • 2010 - 09/10 [ Fri ] - 00:27
  •  Dra☆mode



  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。