--年--月--日 --:--


カネヒキリ、引退へ

2010年09月06日 14:04

屈腱炎、骨折から2度の復帰を果たしたカネヒキリ。

故障しても不死鳥の如くよみがえってきましたが、別の場所に屈腱炎を発症し、3度目となる今回はついに引退することになりました。

どこかのスポーツ新聞には「砂のディープインパクト」などと出てましたが、ちょっと違うような……。
確かに強かったのは事実ですが、取りこぼしも多かったですし、おしまいにすごい脚を使うというのではなく、力でねじ伏せるような競馬ぶりだったかと……(汗)。

ただ、エスポワールシチーと争う場面を見たかったですね…。
----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/1999-2f9553e8
    この記事へのトラックバック

    カネヒキリついに引退

    「ついに」という表現がここまで似合う馬もそうそういないんじゃなかろうか。 屈腱炎再発でカネヒキリが引退、今後は種牡馬に(競馬LAB) http://pc.keibalab.jp/topics/5338/?ad_code=yxml ダート戦線を長いこと引っ張ってきた馬も3度目の屈腱炎で引退。 歳も歳だし、

  1. 2010 - 09/06 [ Mon ] - 22:29
  2.  stay_gold.com
  3. カネヒキリが遂に引退、種牡馬に

     当ブログでも、いろんな意味で取りあげていたカネヒキリ。  2008年のジャパンカップダートでの「奇跡の復活」をはじめとして、馬券的には...

  4. 2010 - 09/06 [ Mon ] - 20:43
  5.  Ali della liberta (in Stadio)



  6. 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。