--年--月--日 --:--


小倉2歳S、新潟2歳S結果 どこかがずれてます

2010年09月05日 23:52

いつものことになりつつありますが、どこかがずれている。

そんなことを思った2歳Sの結果を。

第30回小倉2歳S(GⅢ)
1着 -- 08 ブラウンワイルド
2着 ◎ 14 シゲルキョクチョウ
3着 -- 07 スギノエンデバー
-----
6着 ○ 17 バラードソング
8着 ▲ 03 モアグレイス


シゲルキョクチョウが単騎の逃げを決める寸前にブラウンワイルドが外から差し切る。

キョクチョウが逃げ、シャチョウが最後方という流れには思わず笑ってしまったが、フェニックス賞勝ち歴を買ってシゲルキョクチョウを本命としたのは正解。
(とはいえ、シャチョウはメンバー1位タイの上がりで7着まで上がってきたんですね。)

しかし、フェニックス賞のコピー決着はないとみて、ブラウンワイルドを消したのは失敗。
低配当でしたが、おとなしくこの馬の単複でとどめるべきでした。

で、ここで感じた嫌な予感は新潟で的中することに。

第30回新潟2歳S(GⅢ)
1着 -- 16 マイネイサベル
2着 -- 01 マイネルラクリマ
3着 △ 12 レッドセインツ
-----
4着 ▲ 17 エーシンブラン
7着 ○ 08 ニシノクエーサー
8着 ◎ 18 キッズニゴウハン

( 競走除外 09 ホーマンフリップ )

ゲートでホーマンフリップが暴れて除外。
レースは淡々とした流れで上がり勝負になったが、外からマイネイサベルが差し切る。

本命としたキッズニゴウハンは出遅れが響いた格好。

◎▲馬を入れた8枠が勝ったのだが、除外や取消が起きることを考えていなかったので、これは予想外の結果。
どこかがずれてます(泣)。

そのずれた中で挑むことになりそうな秋競馬。
救いはずれがあることを自分が分かっていたので被害を最小限に抑えれたことでしょう(汗)。
----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/1997-0969ea36
    この記事へのトラックバック

    夏競馬の締めくくりはダブル2歳重賞!

    6月19日に始まった夏競馬もいよいよ最終日。9月に入っても真夏のような暑さが続く5日は、新潟と小倉で2歳重賞が行われました。ここから2歳戦線の主役&来年のクラシックで活躍する馬は現れるのか? 小倉のメイン・第30回小倉2歳ステークス(G?)は、芝1200m・17

  1. 2010 - 09/06 [ Mon ] - 14:42
  2.  日刊魔胃蹴
  3. 今週も稼ぐぞ!先週の結果&レース回顧 2戦2勝で回収率660%♪

    新潟2歳S【☆--】馬連・ワイド・枠連HIT♪ 小倉2歳S【△◎▲】馬単・3連複HIT♪ 新潟2歳Sはマイネルコンビのワンツー! 水野調教師は重賞初制覇だぁ~♪ 小倉2歳Sはブラウンワイルドが人気に応える激走! 地元、浜中騎手は有終を飾る重賞制覇だぁ~

  4. 2010 - 09/06 [ Mon ] - 10:59
  5.  わがまま♪新馬券生活!!



  6. 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。