--年--月--日 --:--


中日-読売 浅尾の日本記録で6連勝

2010年09月05日 22:38

終わってみれば、この3連戦すべて3点しかとっていないけど3連勝。
投手陣の頑張りでここまで来ました。

それ以前に、この1週間は得意なホーム。
今年の勝率が7割5分。
地元なら負ける気がしねぇ!、ビジターなら勝てる気がしねぇ!というのは本当かも……。

試合の中身は?がつきますが、今はもう結果のみ。

対読売戦ホーム9連勝のおまけつきの6連勝。
いい感じで首位攻防の3連戦に臨めそうです。

今日の試合
ドラゴンズ 3-1 ジャイアンツ
G ●東野(12勝8敗)、星野、山口、高木、久保-阿部
D ○中田賢(5勝3敗)、浅尾、S岩瀬(1勝3敗37S)-谷繁

8回99球、完投させるものと思っていた中田賢を降板させたのは理解できず。
ラミレスに浅尾をぶつけ、21試合連続ホールドの新記録をつくらせた後に岩瀬投入。

石橋を叩いた?リレーをしたかったのだろうが、2人ですんなり終わらせてもらえない。

中田賢が続投したほうがよほど気楽に見れたような……(汗)。

阪神も勝ったため、0.5差のままで首位攻防。
救いは甲子園ではなくて、なぜかスカイマークで2試合という変則制度かな?
今年は勝率3割5分とからっきしダメなビジターとはいえ、残り試合数を考えると、最低限勝ち越しが必要でしょう。

気になるのは、昨日の英智についで、今日は吉見が抹消。
ひじかどこかをやらかしたようで、ちょっと気になります。
この時期の故障ですから、今シーズンは絶望かもしれません。
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/1996-96fa48a2
    この記事へのトラックバック

    巨人を蹴散らし首位攻防戦へ

    中日 3-1 巨人 どんだけ内弁慶なんだよ、 とツッコミを入れたいところですが、 読売との最終対決で3タテを食らわし、 3位とのゲーム差を2.5としました。 一日置いて火曜日からは 0.5差の阪神と首位攻防戦。 あいにく敵地での試合となりますが、 火・水がスカイマーク

  1. 2010 - 09/06 [ Mon ] - 01:34
  2.  スポーツ歩き
  3. 【10/9/5】ドラゴンズ-ジャイアンツ【3タテ】

    {/star/}中日{/v/}巨人 (14時、ナゴヤドーム、37836人) 巨 人 010 000 000|1 中 日 200 010 00×|3 勝:中田賢15試合5勝3敗 S:岩瀬48試合1勝3敗37S   敗:東野24試合12勝8敗 {/baseball/}本塁打{/baseball/} ...

  4. 2010 - 09/06 [ Mon ] - 01:23
  5.  Dra☆mode
  6. 極寒ナゴド地獄

    連日38℃、連日酷暑の名古屋。 昨日など9月の最高気温記録を更新してまったほど。 もう街行く人が口々に「どえりゃー暑い」「どえりゃー暑い」のオンパレード。 でもそんな名古屋にいても巨人の選手たちにはナゴドの風景こんなんに見えたはず。

  7. 2010 - 09/06 [ Mon ] - 01:19
  8.  なごやぶろぐ



  9. 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。