--年--月--日 --:--


進む円高、遅れる政府対応

2010年08月25日 00:02

15年ぶりに円が1ドル=83円台に突入し、株価も9000円割れとなった今日。

現政権の無為無策、というか、代表選しか眼中にないようなイメージを与えてくれた1日でした。

ここまで来ると何らかの対策が必要となるはずですが、昨日のアキ菅首相と日銀総裁との会談でも手は何もなく、おまけに今日の夕方記者会見をした財務相も「注意深く見守りたい」だけで具体策なし。

緊急に記者会見をして「見守りたい」。
これでは「何も手を打ちません」、「打つ手が何もありません」といっているようなもので、これならやらないほうがマシというレベル。

これがさらなる円高路線の加速を進めた。

つまり、この円高の一因は政府にある、ということ。

このような状況でも経済政策はそっちのけで代表選に必死な民主党。

やはり、国民のことは何も考えていないようです。

昨日も書きましたが、そんな政権に3年もいてもらってはこの国が沈没します。

ただ、別に民主党が嫌いというわけではありません。
前政権のできっこないマニフェストを掲げて当選し、そのマニフェストが実行されない(というかハナから実行不可能)以上、即座に解散総選挙で信を問うてくれればいいんです。

といっても、国会議員の肩書がかわいくて仕方ない皆さんですから、アキ菅政権の打倒というのは、内部分裂に期待するしかないんかな……?
----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 ニュースブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/1978-a2657317
    この記事へのトラックバック

    円高、政府が為替介入か

    円高が1ドル84円から83円台と進んでいる。政府が為替介入するかもしれない。   財務相、為替介入の可能性示唆「必要時には適切な対応」(asahi.com)野田佳彦財務相はコメント...

  1. 2010 - 08/25 [ Wed ] - 11:40
  2.  りゅうちゃんミストラル
  3. 円高が止まらない?

    とうとう、83円台・・・ 24日のロンドン外国為替市場の円相場は大幅続伸。 前日終値に比べ1円15銭円高・ドル安の1ドル=83円95銭~84円05銭で引けました。 世界的な景気先行き不透明感を背景に投資家のリスク回避姿勢が強まり、円高・ドル安が進...

  4. 2010 - 08/25 [ Wed ] - 06:36
  5.  いい加減社長の日記



  6. 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。