FC2ブログ

迷走する次期代表監督

2010年08月24日 12:44

サッカー日本代表の次期監督選びは難航し、4日のパラグアイ戦などは代行監督が指揮をとる可能性が出てきました。

外国人監督を望むも色よい返事はなし。

極東の地で遠いのも理由でしょうが、魅力的なら来てくれるはず。

日本人スタッフを入れろ、などの条件が足枷の1つになっているのではないでしょうか?

あと、以前に監督を務めたオフト、ジーコ両氏は日本のサッカーを知ってました。

そういう「馴染み」があるかないかも大きいかと。

現在はメキシコ代表監督のアギレ氏に打診しているようですが、今の協会が協会ですから過度な期待はしないほうがよさそうですね。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/1976-11b7107d
    この記事へのトラックバック

    迷走する「次の船長」選び!! 取り敢えず原ジャパンの誕生?   【サッカー 次期日本代表監督】

       サッカーの次期日本代表監督の人選が難航している問題で、日本サッカー協会の原強化担当技術委員長は24日、交渉経過について東京都内で記者会見し、9月4日のパラグアイ戦と7日のグアテマラ戦の指揮を原技術委員長が代行として務めることを明らかにした。    …

  1. 2010 - 08/26 [ Thu ] - 22:23
  2.  不定期更新のスポーツニュース201X (ちょっと時事ネタも) 
  3. サッカー日本代表 次期監督候補との交渉難航で決定先送り

    日本サッカー協会(JFA)の原博実技術委員長が会見を開き、次期代表監督候補との交渉が難航していることを明らかにした上で、このまま進展が無ければ9月の親善試合2試合は自らが代行として指揮を執ることを発表した。

  4. 2010 - 08/26 [ Thu ] - 00:06
  5.  マチルダベイビー!
  6. サッカー日本代表の新監督はいつになったら決まるのか?

    南アフリカワールドカップでベスト16入りを果たしたサッカー日本代表。ここ最近次期代表監督が決まらないという問題を抱えています。9月4日にはパラグアイ代表との親善試合が控えており、試合前までに岡田武史前監督の後任が決まるのか微妙な状態です。 次期監督候補に...

  7. 2010 - 08/25 [ Wed ] - 13:09
  8.  日刊魔胃蹴