--年--月--日 --:--


中日-読売 再び8回まで

2010年08月19日 00:50

先発した山井が8回まで四死球が3つあったもののノーヒット。

8回裏に打席に立った時は、今度こそ最後まで……という期待を抱きましたが、それはあっさり終わってしまいました。

おそらく1本打たれたら交代ということだったのでしょう。
その後は岩瀬のリリーフもあり、ナゴヤドーム11連勝です。

今日の試合
ドラゴンズ 3-1 ジャイアンツ

 普通はノーヒット・ノーランを逃した山井に注目がいくはずですが、岩瀬を持ち上げる監督は、さすがです……。

中日・落合監督、大記録を逃した山井は「あの時とは違う」(スポーツナビより)

 中日の山井大介が18日、大記録達成を目前で逃した。巨人戦に先発した山井は8回まで無安打に抑えていたが、9回に坂本勇人にソロ本塁打を浴びてノーヒットノーランならず。2番手の岩瀬仁紀がその後を抑えて、試合は3対1で中日が勝った。中日は6連勝。巨人は3連敗となった。
 山井は2007年の日本シリーズ・北海道日本ハム戦で8回までをパーフェクトに抑えながら、岩瀬仁紀に交代。史上初の継投による完全試合を達成していた。試合後に「やっぱり8回までしか投げ切れませんでした」と笑顔を見せた山井は「巨人が上位にいるので、何とかたたいて1位の座を早く奪いたいなと思って投げました」と力強く言い切った。
 落合博満監督は「そんなに簡単には記録ってのは出させてくれないもんだ」と語り、「あの時(07年日本シリーズ)とは訳が違う。あの時はギブアップだった。今日は球数も少ないし、ギブアップしていない」と状況の違いを説明。「その後に行って抑えるやつが大したもんだ。みんな岩瀬を忘れてる。抑えて当然ってみんな思っているだろうけど、一番重圧がかかってる」と守護神・岩瀬を高く評価した。


さて、明日もう1つ勝って、まずは2位浮上を……
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/1969-e4b5f239
    この記事へのトラックバック

    山井、快挙目前で痛恨被弾! 中日、6連勝で巨人に肉迫!

    ◆D3-1G◆初回二死一塁,2回二死満塁のチャンスを潰し、3回も一死一塁から森野がゲッツーを食らうなど、怒濤の拙攻三昧を繰り広げていた中日だが、4回、二死から堂上直が四球で歩くと、谷繁がライトオーバーの先制タイムリー二塁打。続く5回には二死からベンちゃ...

  1. 2010 - 08/19 [ Thu ] - 12:59
  2.  ANQ Ritzberry Fields
  3. 【竜専】 「0.5」

    【公式戦】 対讀賣 17回戦 18:00 ナゴヤドーム 中日 10勝7敗 1 2 3 4 5 6 7 8 ...

  4. 2010 - 08/19 [ Thu ] - 06:05
  5.  Uma-Dra
  6. 【10/8/18】ドラゴンズ-ジャイアンツ【ノーノー未遂】

    {/star/}中日{/v/}巨人 (18時、ナゴヤドーム、34791人) 巨 人 000 000 001|1 中 日 000 120 00×|3 勝:山井13試合5勝4敗 S:岩瀬41試合1勝1敗32S   敗:東野21試合12勝5敗 {/baseball/}本塁打{/baseball/} ...

  7. 2010 - 08/19 [ Thu ] - 01:08
  8.  Dra☆mode



  9. 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。