--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電車を止めるiPod

2010年08月13日 23:58

お盆休み中とはいえども朝の通勤時間帯。
小さなiPodは電車を止めるまでになりました。

電車内でiPod焦げ臭く=田園都市線、けが人なし―東急(Yahoo!ニュースより)

 13日午前8時20分すぎ、東急田園都市線桜新町駅(東京都世田谷区)に停車中の中央林間発清澄白河行き普通電車の乗客から、「車内で焦げ臭いにおいがする」との通報が駅員にあった。女性乗客の持っていた米アップル製携帯音楽プレーヤー「iPod(アイポッド)」が壊れており、においの原因とみられる。
 東急電鉄によると、女性は10両編成の5両目に乗っており、「アイポッドが破裂し、焦げ臭いにおいがした」と話した。駅員が確認したところ、実際に壊れていた。
 けが人はなく、電車は同駅に8分間停車した。

 初代のものは充電中に発火する危険がある、として、注意喚起がされていますが、使用中に破裂したというのも結構こわいこと。
 通話品質に問題がある、とされたiPhone4もですが、結構アップルの製品も問題を抱えてますね。
 しかし、日本で米国メーカーだからこれで終わるのかもしれませんが、訴訟大国といわれる米国でなら、間違いなく訴えられていたことでしょうね。

 ところで、自分は第4世代のiPodを使ってますが、果たして大丈夫なんでしょうか……。
 (iPodのモデルを区別する方法はAppleのこちらにて)
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/1958-d5bbc16f
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。