--年--月--日 --:--


中日-阪神 23年連続勝利

2010年08月07日 18:27

大スランプのうえにひざを痛めた?ブランコが登録抹消となった今日。
その代わりに登録、即先発となったのが山本昌。

昌が投げると森野がエラーというのはお約束?かもしれませんが、6回1失点と上々のピッチングを見せて、23年連続勝利のプロ野球タイ記録を作ると同時に、試合を締めた岩瀬が6年連続の30セーブ。

先発がしっかり投げ、先制、中押し点を取る。
堂上直の2ランが効いてます。
6回、8回のチャンスでダメ押しはできませんでしたが、勝ちゲームの典型例では?

今日の試合
ドラゴンズ 4-1 タイガース

今日は小池が先発しましたが、この後は1塁争奪戦も始まるんでしょう。
新井、中田亮が二軍にいる以上、今は小池と福田の争いかな?
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/1949-6847eaa7
    この記事へのトラックバック

    【ドラ】昌さん復活!

    昌さん復活、嬉しいですね! ドラゴンズ対タイガース第2ラウンド。 先発は山本昌と下柳。共に40代の投手がマウンドで投げ合うだけでもすごいと思いながら観てました。 今季初マウンドになる昌さんは、ブランクを感じさせない、円熟のピッチングでタイガ

  1. 2010 - 08/08 [ Sun ] - 08:19
  2.  Party?Party!@neppie.com
  3. 山本昌、今季初登板初白星で23年連続勝利! 岩瀬、6年連続30セーブ!

    ◆D4-1T◆ 開幕からリハビリモードが続いていた山本昌が45歳の誕生日直前にして、ついに今季初登板。阪神の先発も42歳の下柳と言うアラフォー対決となったこの試合、先手を取ったのは中日。初回、荒木がいきなり二塁打を浴びせると、英智の犠打で二進した所でベ...

  4. 2010 - 08/08 [ Sun ] - 02:01
  5.  ANQ Ritzberry Fields
  6. OK牧場!!

    ナゴドだと負けません。 4番打者がいなくなったって勝てます。 44歳の投手をも復活させてしまいます。 相手チームを震え上がらせる「最凶ドーム」。 それが… 夏ですなぁ。。 まっ、そんな話どうでもいいですが(笑)

  7. 2010 - 08/08 [ Sun ] - 00:19
  8.  なごやぶろぐ
  9. 【10/8/7】ドラゴンズ-タイガース【昌さんキタ━(゚∀゚)━!!】

    {/star/}中日{/v/}阪神 ( 阪 神 000 000 100|1 中 日 100 300 00×|4 勝: S: 敗: {/baseball/}本塁打{/baseball/} 堂上直3号(4回2点下柳) {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:山本昌(6回23人93球4安打2奪三振1失点)、高橋(

  10. 2010 - 08/07 [ Sat ] - 18:37
  11.  Dra☆mode



  12. 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。