--年--月--日 --:--


参院初当選組の歳費は一部自主返納に

2010年07月29日 01:39

たとえ1日しか在籍していなくても1か月満額もらえるという、民間ではありえない給与体系の国会。

見直すのならまずはここから、と思ってますが、ようやく見直しに向けて動き出しました。
参院初当選組、歳費の自主返納で決着へ…与野党(Yahoo!ニュースより)

自主返納というわけわからんしくみにするのではなくて、民間会社のように、いわゆる「日給月給制」(欠勤したらその分が控除される)にすればいい。
そうすれば、会議に出ずに選挙運動していた輩(京都で落選しましたよね)などには報酬を払う必要がなくなる。

仕事した分だけ払う、いわゆる日給制でいいと思うんですけどね。
----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 ニュースブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/1935-bc051519
    この記事へのトラックバック



