FC2ブログ

冷やしつけ麺、ダメでした

2010年07月21日 23:56

「うどん」や「そば」には冷たいものがあるが、ありそうでないのは冷えたラーメン。

それは冷やし中華だろ!というツッコミは別にして下さい…。

夜になっても消えない蒸し暑さ。
汗だくになるのは嫌だが、ラーメンを食べたい。

そんなわがままを聞いたのでしょうか?
「冷やしつけ麺」たるものがありましたので、食べてみることに。

単純に太麺を使った麺とスープが冷えているだけで煮玉子、チャーシュー、メンマと具材は同じ。

ということで、期待しましたが、個人的結論は「ハズレ」。

さっぱりした塩味のはずなのに、体調を抜きにしても途中から油のしつこさを感じて、美味いとは思えませんでした。

やっぱり、汗をかいても温かいスープで食べるべきものですね、ラーメンは。
----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. マチベー | URL | -

    冷やしラーメン

    >「うどん」や「そば」には冷たいものがあるが、ありそうでないのは冷えたラーメン。

    けっこういろんなお店で冷やしラーメン出してますよ。
    夏季限定が多いですけど探せばあるはずです。
    ちゃんとした店なら普通のラーメンと冷やし用とで麺の種類や茹で方も変えてますし、味付けや具材にも工夫があって楽しいです。
    こんど探してみて下さい。

  2. CW | URL | -

    Re:冷やしラーメン

    マチベーさん、こんばんは。
    コメント、ありがとうございます。

    最近は新しい店を探索することも減ったので、意外に気づかなかったのかもしれません。
    今回は正直なところ、はずれでしたが、探すだけの体力と気力、それに食べてみようという好奇心があったらまたやってみます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
(ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/1921-18637cf4
この記事へのトラックバック