FC2ブログ

落合監督、WBC監督打診をあっさり拒否

2008年08月30日 17:38

北京五輪で惨敗した星野。
スポンサーを集める能力はあるが、指揮能力には疑問あり、といったところでしょうか。

中日の監督時代からそうでしたが、短期決戦に勝てない人ですしね・・・・・・。
(阪神のフロントですから、阪神以外のチームにいる選手を潰す作業もあった、なんて週刊誌には出てましたね。)

で、ネット界では星野にかわる筆頭候補にあがっていたこの人に白羽の矢が立つのも妥当かな?とも思ってしまうのですが、それはあっさりと消えてしまいました。

落合監督 「私はやりません」WBC断った(日刊スポーツより)

やっぱり、出てきたか・・・・・・。
とはいえ、あっさり断ったというのは来期の続投は確定ということなんでしょう。

やはり、負けても「ストライクゾーンが・・・・・・」とか「国際試合が・・・・・・」などと言い訳ばかりの星野では信頼できんからこうなるんでありまして・・・・・・。

こういう話が出ると2つのことを思い出す。

1つは中日の監督就任が発表された当時、「身勝手な落合でまとまるのか?」などと新聞などではボコボコに書かれていたこと。
初年のキャンプイン初日に全選手での紅白戦、開幕投手が川崎というのには驚いたが、その結果は書くまでもない。

2つ目はナベツネが「WBCも星野で」と言っているが、彼の思惑と世間は常に逆方向を向いており、歴史は繰り返していることを実感させること。

さて、WBCは星野の続投なんでしょうか、それともクビなんでしょうか?
個人的には後者を望んでおりますが・・・・・・。

とはいえ、関係者に「星野ではマズイ(というかダメ)」ということを悟っている人がいる。
これならまだ救いもあるのだが・・・・・・。


そういえば、今日18時開始の広島戦。
井端が抹消されたようですが、1番森野って……


----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/192-cde08efd
    この記事へのトラックバック

    落合博満監督 第2回WBC監督就任を断っていた?

    中日落合博満監督(54)が来年3月開催の「第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」の日本代表監督就任を打診され断っていたことが29日、分かった。来季続投が決定している落合監督はペナントレースを最優先させるため固辞したもようだ。WBC監督は北...

  1. 2008 - 08/31 [ Sun ] - 11:09
  2.  ZAWA talk
  3. ”ブレ”ていない落合監督に安心 (WBC代表監督)

    落合監督「私はやりません」WBC断った(日刊スポーツ) - goo ニュース ”落合監督「私はやりません」WBC断った” との日刊スポーツの記事を、朝の読んだ私は少し驚きと共に2つの安心をした。ひとつは、落合監督の考えや気持ちの中に”ブレ”が無い事。二つ目は、日...

  4. 2008 - 08/30 [ Sat ] - 18:08
  5.  熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^^