--年--月--日 --:--


中日-横浜 岩田がプロ初勝利

2010年07月19日 22:00

久々に野球中継の見れた今日は「ローテの谷間」。

プロ初先発の岩田があわやノーヒットノーランか?と思わせるようなピッチング。

4試合を4人で終わらせて……とはいきませんでしたが、広島で出番ゼロの浅尾、アキフミとつないで4試合連続完封。
投手陣がゼロに抑えれば負けることはありません。

一方の打線。
堂上兄が四球を選んだ時点で嫌な予感がしましたが、それを覆したODAの先制2ベースに、ヒデノリのダメ押しとなる一発。

盆と正月が一気に来たか?

まぁ、珍しいものを見た日でした。

ただ、相変わらず理解できないのが、草野球以下とも思える「華麗なる」守備を見せた7番をなぜ使い続けるか?
あれならノモトとかを使ったほうがよっぽどマシな気がします。

とりあえず、6回3失点なら上々に思えた岩田に白星がついたこと。
谷間で1勝ですし、チームにも本人にも大きいかと。

今日の試合
ドラゴンズ 5-0 ベイスターズ

ただ、このODAのヒーローインタビュー。
今度はいつかわからないから……というのはわかりますが、ちょっとはしゃぎすぎ?

----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/1918-adbad1ac
    この記事へのトラックバック

    完封リレーで4試合連続無失点勝利!

    中日 5-0 横浜 投手陣の勢いが凄いことになってます。 ローテの谷間となったこの試合、 プロ初先発の岩田が7回1死までノーヒットに抑え、 7回2/3、121球3安打4四球7奪三振という、 文句のつけようのない「100点の上」の投球で、 プロ初勝利を挙げました。 一時は「今

  1. 2010 - 07/20 [ Tue ] - 02:02
  2.  スポーツ歩き
  3. どうしたんだ?ヘイヘイベイベー♪

    バッテリーがビンビン だぜ! 仕事の合間に携帯チェックしてたんですが、岩田が完封どころかノーヒットノーラン しちまうのではとドキドキワクワク♪ そしてとにかく勝たせてあげたいなと。 はよ、打てと(笑) 巨人相手に打ち勝ってきたベイ打線

  4. 2010 - 07/20 [ Tue ] - 01:59
  5.  なごやぶろぐ
  6. 【10/7/19】ドラゴンズ-ベイスターズ【岩田プロ初勝利】

    {/star/}中日{/v/}横浜 ( 横 浜 000 000 000|0 中 日 000 003 11×|5 勝: S: 敗: {/baseball/}本塁打{/baseball/} 英智1号(8回1点小杉) {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:岩田(72/3回30人121球3安打7奪三振4四球)、浅尾(1/3回1

  7. 2010 - 07/19 [ Mon ] - 23:22
  8.  Dra☆mode
  9. 4日連続完封勝利

    できれば・・・ 4試合4人で終わらせたかった。判断は難しいね。目先の勝利なら、代えるのは大正解だが・・・。人間の欲は限りない~まぁ、谷間の先発初の岩田が登板だったので、出来すぎですけどね^^引き締まった試合でいいけど、セサルのあれって・・・いばちん は...

  10. 2010 - 07/19 [ Mon ] - 22:20
  11.  けんちんの日記



  12. 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。