--年--月--日 --:--


まがっていてはダメなんです アイビスSD結果と回顧

2010年07月18日 19:35

夏の新潟の開幕を告げる直千重賞、アイビスサマーダッシュ。

好スタートから外ラチ寄りに進路をとったケイティラブが53秒台で逃げ切り、直千競馬4勝目を重賞勝ちで果たしました。

新潟 第10回アイビスSD(GⅢ)
1着 -- 09 ケイティラブ
2着 -- 12 ジェイケイセラヴィ
3着 -- 03 マルブツイースター
-----
4着 ▲ 16 アポロドルチェ
10着 ○ 11 カノヤザクラ
15着 ◎ 17 テイエムカゲムシャ


ダッシュのよかったケイティラブ、ジェイケイセラヴィでそのままのワンツーフィニッシュ。

ケイティラブに新潟1000m勝ちがあるのはわかってましたが、同枠のエーシンエフダンズのサポート役に徹するものと見てましたので、これでは出番なし。

ジェイケイセラヴィについては、同枠のカノヤザクラの存在が大きかったかと。
3連覇はなく、2着までとみてましたが、おとなしくここから枠で行くべきでしたね。

◎テイエムカゲムシャはスタートを決めたのはいいが、影武者らしく行こうとしたか?
そのあとはなかなか進まずじまい。
名前が邪魔でもしたのだろうか……?

そして、○カノヤザクラは入線後に重度の故障が判明して予後不良に。
残念の一言につきますが、この高速馬場も影響したんかな?
----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/1916-6448c9a4
    この記事へのトラックバック

    今週は稼ぐぞ!先週の結果&レース回顧

    アイビスサマーダッシュ【-▲-】 アイビスサマーダッシュはケイティラブが重賞初制覇! OP初挑戦で、芝直1000Mは6戦4勝! 西田騎手は14年ぶり重賞制覇だぁ~♪

  1. 2010 - 07/20 [ Tue ] - 10:39
  2.  わがまま♪新馬券生活!!
  3. カノヤザクラが予後不良

    カノヤザクラが予後不良。残念ですね。 牝馬らしからぬ雄大な馬体。 卓抜したスピード。 きっといい仔を出してくれると思っていただけに残念です。 合掌。 【無料競馬情報】買い目で迷う前にクリック! 探してた競馬サイト、競馬情報が見つかる 競馬サーチ.com

  4. 2010 - 07/19 [ Mon ] - 11:18
  5.  H
  6. アイビスサマーダッシュの回顧

    【アイビスサマーダッシュ】新潟芝直線1000m1~5着馬の血統は左の表のようになっております。

  7. 2010 - 07/18 [ Sun ] - 22:44
  8.  【血統フェスティバル】blog
  9. アイビスサマーダッシュの回顧

    第10回 アイビスサマーダッシュ(GIII) 1着 9…ケイティラブ 2着12…ジェイケイセラヴィ 3着 3…マルブツイースター 3連複   3-9-12  153,890円 3連単   9-12-3  848,340円 おー見事にかすりもせずとはこの事。ただ素人目には昨年と全く同

  10. 2010 - 07/18 [ Sun ] - 21:54
  11.  カンマネの安心できるかわからないブログ



  12. 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。