--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「八天堂」のクリームパン

2010年07月04日 22:27

昨日、大阪へ行ってきましたが、新大阪で食事をすることに。
駅ナカのうどんでいいや……と思い、店を探していたところ、たまたま駅の構内で変わったパンが売ってました。

それが、広島の八天堂さんが作る、冷やして食べるクリームパン。

hachitendo31474_c46.jpg

大きさはコンビニなどで売られる肉まんくらいで1つ200円。

パンといえばパンですが、生地もやわらかいうえに、ふんだんに入った冷えたカスタードクリームの味もよく、デザートを食べている感覚。
今回はカスタードですが、ほかにも抹茶などの味があるようです。

今回は急ぎのため、1つしか買いませんでしたが、次に行ったときはいろいろと食べてみたいですね。
----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ㈱八天堂の石岡と申します

    CWさま
    株式会社八天堂の石岡と申します。
    CWさまのブログを拝見させていただき、足跡がてらコメントを残させて頂きます。
    ご容赦くださいませ。

    さて、この度は八天堂のくりーむパンを素敵なHPでご掲載いただき誠に有難うございます。

    召し上がっていただきましたカスタードの他に生クリーム、小倉あん、抹茶、チョコ、その他季節や数量限定のお味のご用意もございます。是非ご賞味くださいませ。

    今後も八天堂にしか出来ない、創れないをモットーに精進して参りますのでどうぞ宜しくお願い申し上げます。

  2. たくチカコ | URL | iCKupNJs

    昭和レトロだね

    あ~~!!!
    去年のうちに 教えてほしかった・・・

    八天堂 石岡さんの 真摯なコメントを拝見して
    ますます 食べてみたくなったよ。
    うらやましい~

    ほかの種類の感想も、また教えてね (^-^)

  3. CW | URL | -

    Re: ㈱八天堂の石岡と申します

    株式会社八天堂 石岡様
    メーカーの方が見ているとは全く思っていませんでしたが、当ブログをご覧いただいたうえに、コメントまでいただき、ありがとうございます。

    はじめてでしたので、どんなものかわからぬまま。
    そのため、定番?のカスタードにしましたが、冷えたクリームパンはありそうでないですし、食感も味も新鮮なものでした。

    機会があれば、また別のものも食べてみたいと思います。

  4. CW | URL | -

    それを書いては……(汗)

    チカコ姉さん、こんばんは。

    確かにレトロな味わいのある包装ですね。
    でも、そんなことは気づいてません(爆)。

    これは、先日のカンパネラ同様に、駅構内を歩いていてたまたま見つけた当たりもの。

    去年のうちに 教えてほしかった・・・なんて言われても、困ってしまいます(汗)。

    関東では品川に店があるようですし、ところどころに不定期に出店しているようですので、機会あればぜひ買ってみてください。

    でも、もう1つ、別のものを買えばよかった……と今更ながらちょっと後悔……。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
(ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/1890-4e186202
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。