--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エスカレーターは確かに「左右逆」でしたけど

2010年07月04日 00:09

先日行われたJR西日本の株主総会でこんなことが出たそうです。

「名古屋や関東ではエスカレーターの右側を歩くが、関西では左側を歩くのをみてびっくりした。表示などがなく、管理責任が問われると思う」。

大阪のエスカレーターは左側を歩いた。
自分が生活する名古屋では右側を歩くのが暗黙の了解で、確かに逆。

違和感はありましたが、それはその地のルール。
アウェーの人間は違法行為でなければ従うのみです。

ただ、この言い回しにはあきれました。
これは非関西圏の人がしたのでしょう。

逆の立場ならどうするのか?
「関東は右を歩く。おかしいやん。」
このツッコミにどう対処するのでしょうか?

そんなところで管理責任などというよりも、そのあたりは「郷に入れば郷に従う」でええんとちゃいますか?
なんか、住みづらい世の中になったものです……。
----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/1886-7854b061
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。