2010年05月29日 00:33
ホントなら「何しとんねん?」というネタですが、そのダービーの話は明日にして、土曜重賞の金鯱賞。
今年は京都の代替開催ですが、金鯱は名古屋であり京都じゃないだろ?というツッコミはおいといて、イキのいい上がり馬も、増量されるG2以上の勝ち馬も不在。
似たような顔ぶれで似たようなレースになることも予想されますが……。
京都10R 第46回金鯱賞(GⅡ)
◎ 08 アクシオン
○ 06 スマートギア
▲ 02 タスカータソルテ
△ 04 ナムラクレセント
一見、昨年の鳴尾記念の再現と思わせるような面子だが、その1.2.3着馬に印を入れました。
冒頭にも書いたように、京都の金鯱賞なんて先週の東海Sのように再現不能なレース。
ならば、同じように再現性は低い取消戦となった中山金杯を制したアクシオンの重賞3連勝に期待したい。
さすがにG2ということもあって、勝ち馬はそれなりの実績を持っている。
その流れだけは受け継ぐとみたい。
相手筆頭はその鳴尾記念でアクシオンの相手役となったスマートギアを。
----------
こちらにも参加中→→→



- 関連記事
-
- 6連勝で頂点へ 東京優駿(第77回日本ダービー)最終結論
- イキの良さはない 金鯱賞最終結論
- 東京優駿(第77回日本ダービー)週中考察vol.2 ペルーサ
コメント
コメントの投稿