--年--月--日 --:--


結局、知名度頼りの参院選

2010年05月12日 00:13

最近になってあちこちから有名人が参院選への出馬を明らかにしています。

こういう報道を見て思うのは、国民もなめられたもんだ、ということ。
私の認識不足で、実際には、政治に対する強い関心や意欲があり、出馬の機会を探っていた、というのなら何もいいません。

ただ、有名人を(集票マシンとして)使えば選挙なんて何とかなる。
政党にそんな空気が見えるんですよね。

だからこそ、元有名スポーツ選手が出てくるんじゃないんかな?

逆に、そんなに甘くないですよね……といって落とすようなことがおきるほうが、本人にも、周囲にも、そして国家のためにもプラスになるのではないでしょうか?

だって、現役某女子プロゴルファーのオヤジさん、選挙に当選してから「議員として」何してますかねぇ……?

そして、「田村で金、谷で金、ママで金」、さらには「議員で金」などといっているようですが、「金」はメダルではなくて○○なのでは?
そんなことまでかんぐってしまいます。
ロンドンに出る意思があるのなら、選挙どころではないはずですよね……。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/1781-93df8c8c
    この記事へのトラックバック

    ?ë??黲

    ?ë???????(?) - g...

  1. 2010 - 05/12 [ Wed ] - 09:49
  2.  ?μ?Фμ
  3. ëμ??????

    ????Τ?

  4. 2010 - 05/12 [ Wed ] - 04:48
  5.  ĤĤ?
  6. 谷亮子氏が民主党から参院出馬、現役続行も表明

    噂には流れていたが サッカーW杯日本代表発表にぶつけてきたな~ どうして明日発表だったらダメだったんだろう? 交流戦を控えて明日もプロ野球は無いし 明日だったら、スポーツ新聞各社一面独占だったのに (デイリーは知らんけど) 谷亮子が参院選立候補は ま...

  7. 2010 - 05/12 [ Wed ] - 00:28
  8.  こちら、きっどさん行政書士事務所です!
  9. ëμ????黲????

    ?ή? å?????Ĥ?? ???ää? ή??? ä顢?Ŀ???äΤ ???Τ?? ëμ...

  10. 2010 - 05/12 [ Wed ] - 00:28
  11.  ä?İ



  12. 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。