FC2ブログ

府中、新潟、会津の旅vol.24(終) 東京カンパネラ

2010年05月10日 00:36

東京駅で新幹線の乗り換え。
その後の新幹線で食べるお弁当の物色がメインだったが、1箇所だけ、遠くからでも一際目立つ鮮やかな水色の箱の山が。

この鮮やかな色は嫌でも目に入ります。

何かわからないから見に行ってみる。
見ると「東京カンパネラ」という聞いたことのないお菓子でしたが、美味しそうでしたし、1つ買ってみました。

campanella09404_c1.jpg

campanella09424_c2.jpg

「ショコラ」を買いましたが、中身はチョコレート風味のラングドシャクッキー。
campanella09426_c9.jpg

薄いチョコレート味で表面に波模様が描かれたクッキーを3層重ねにして、中にチョコレートが入っています。

軽くてサクサクした歯ごたえとチョコレートの味わい。

美味い…!

ひよこで始まり、次は東京ばな奈……と、何かワンパターンとなりつつあった東京土産に新たな1ページが入ったといってもいいでしょう。

今度はもう1つある「生ショコラ」を食べてみたいですね。

さて、2泊3日の旅日記もこれで終わり。
長々としましたが、おつきあいいただき、ありがとうございました。
といっても2泊3日で記事が24ですから、これまでに比べると少ないほうかもしれません。

ちなみに、会津で見た桜だけを旧館にスライドショーとして設け、そちらへのリンクも設定しております(季節はずれだろ……

目次はまた後日作成する、ということで。
----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/1778-86069988
    この記事へのトラックバック