FC2ブログ

府中、新潟、会津の旅vol.23 土産の「こづゆ」は辛かった……

2010年05月10日 00:10

さて、長々と書いてきた旅行記も終わりがけですが、旅といえばお土産。
今回買ったのは3品で、2つは会津若松、もう1つは東京で買いました。

会津で買ったのはそばと、現地で食べて美味しかった「こづゆ」。
kozuyu00348.jpg

レトルトみたいなものですが、もう1度食べてもいいかな?ということで買ってみることに。
しかし、会津で食べたものとは残念ながらかけ離れてました。

味の濃いものもそれなりにはいけますが、どちらかといえば薄味嗜好の自分。

特にしょうゆや塩といった調味料の辛さが出るのは駄目ですが、今回はこれが直撃。

思ったよりも、つゆ?だし?の量が多かったうえに、しょうゆの味が強く、その辛さだけが広がりました。
具材が野菜ベースのため、さっぱりしたものを期待していた自分にはキツかったです……

やっぱり、この手は現地で食べるのみに限るのでしょうか……?。
(ちなみに、そばは家で食べても美味しかったです。)
----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/1777-856556f2
    この記事へのトラックバック