FC2ブログ

府中、新潟、会津の旅vol.22 東海道新幹線のアイスクリーム

2010年05月09日 11:46

一度食べてみたかった新幹線のアイスクリーム。
これまでは、乗る時間が短くて、来る前に着いていた。着くまでに食べきれる時間ではなかった。車内販売の通る時間に寝ていた……と縁がなかったのですが、ようやく食べる機会に恵まれました。

DSC09400_c3.jpg
味はバニラ。
120mlで270円ですから、量も値段もハーゲンダッツのカップとほぼ同じ。

さて、食べようか!ということで、ふたを開けて……スプーンを……

ん?????
か、固い……
スプーンがささらない……

そりゃ、ドライアイスの入ったケースで持ち運んでますから、コキコキに冷え固まってますよね(汗)。
ということで、少し待って食べることに。

しかし、目の前にあるのに「おあずけ」食らったことを差し引いても、濃厚な味でとても美味しい……。
ハーゲンダッツのバニラよりも味は濃いですね。

作っているメーカーはスジャータで、「スーパープレミアムアイスクリーム」という名前。
地元ですし、市販とかがあるのかと思いましたが、HPを見ても載ってません。
(通販で出てますが、「新幹線専用品」なんでしょう。)
----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. たくチカコ | URL | aR4DHoBw

    そうだったんだ・・・

    東海道新幹線には、もう何十回も乗ったのに
    このアイスクリームは 食べたことなかったわ~
    やられたぜ・・・

    いつかきっと、今度こそ!!
    って、いつだろう・・・ (^。^;)

  2. CW | URL | -

    Re:そうだったんだ・・・

    チカコ姉さん、こんばんは。
    それこそ何回も新幹線に乗ってる自分も今回が初めてでしたよ。

    これだけ美味しいのなら一般に出しても十分いけるのでしょうが、限定品だからこそ人気もでるんでしょうね。

    >いつかきっと、今度こそ!!
    って、いつだろう・・・ (^。^;)

    きっと名古屋へ来るときに、食べれますよ(爆)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
(ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/1775-70282a77
この記事へのトラックバック