FC2ブログ

府中、新潟、会津の旅vol.21 帰途

2010年05月09日 00:17

時間的にはちょっと早いのですが、帰途につきます。
東京で買い物をしたいこともあったので、少し早めに現地を出発することに。
このころから、頭の中は現実に戻り始めてました(汗)。

ルートは単純で、郡山まで快速、その後は新幹線2本。
まずは、郡山まで出ますが、そのときの快速は国鉄時代に使われていた元特急車両。
「あかべぇ」の塗装に仕上げられています。
jr485_9376_c22.jpg
古めかしいところはところどころにありますが、元特急車だけあって、座り心地とかはそれなりにいいです。
ただ、タッチすると開く車両移動のドアは気がつかない……。

前にたっても開かず、引き戸を引こうとしても動かないときは一瞬焦りました。
(開けるときはここをさわる、というステッカーが張ってありますが、気づかなかった……)

乗り換えの郡山からはこちら。
DSC09393_c5.jpg
2階建ての新幹線に初乗車。
1階席に座りましたが、外の眺めは新幹線の高架を覆うコンクリートの外壁ばかり……。
でも、狭苦しさとかは感じませんでした。
連休中だったこともあって座れるかどうかは心配しましたが、何とか座る。
しかし、途中の宇都宮からは立ち席の人も出てきました。
そうこうしているうちに列車の揺れもあって気分よく眠りにつき、東京経由で戻ります。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/1774-fc59eb9b
    この記事へのトラックバック