FC2ブログ

府中、新潟、会津の旅vol.14 はいからさんに乗る

2010年05月05日 13:32

会津若松の市内観光に向かいますが、街中をぐるっと回ってくれる「はいからさん」というバスを使うのがベスト。

そこで、買ったのが、そのバスが1日乗り降り自由になる「あいづ1dayパス」と鶴ヶ城天守閣、茶室麟閣、御薬園の3箇所の入場券がセットになった「まちなか周遊物語り」という観光セット乗車券。

おまけにこれを見せると入場料を割り引いてくれるところもあり、1360円なら十分に元が取れます。

その「はいからさん」はレトロ感が漂う小型バスですが、1台に20人も乗ったら一杯。
ということで、たいていは2台~3台体制となってました。
haikarasan09345_c0.jpg
(会津武家屋敷にて)

ちなみに、もう1つ「あかべぇ」というバスもありますが、こちらは車両の整備が何かで運休中。
普通のバスに大き目の赤べこのステッカーを無理やり貼って代車としてました。
(写真撮ってない……)。

----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/1760-e04d3212
    この記事へのトラックバック