FC2ブログ

府中、新潟、会津の旅vol.4 バタバタの移動劇

2010年05月04日 00:31

府中で競馬を終えたあとは、新潟へ移動。
そのまま府中から新宿へ出て素直に移動してもよかったが、せっかく東京へ来たということで友人と会うことに。

指定場所が小田急沿線のため、府中本町から登戸経由で都内某所へ。

そこから、なんだかんだで3時間の雑談タイム。
久々に会いましたし、話も盛り上がって楽しかったです。

さて、ここまではよかったが、その後に問題発生。

完全に移動時間を甘く見ていた。
事前調査していない自分が悪いのだが、都内にもかかわらず、思ったより東京まで時間がかかるとのこと。

最終の新幹線ではないので、時間的なゆとりはあるが、東京駅で待ちぼうけ食らうのもアホらしい。
ということで、友人と別れ、小田急に乗ったあとは携帯で延々と接続を探す羽目に。

結局、新宿と赤羽で乗り換え、大宮へ向かえば間に合うことが判明したのでよかったのですが、変なところでバタバタしてしまいました(汗)。

大宮で自由席券と夕食の駅弁を買い、あとは乗るだけ。
湯沢まで止まらないので自由席に楽に座れる……と思っていたが、意外に混んでいる。

後で知ったのは、これが越後湯沢から「はくたか」に乗り継いで北陸に連絡する最終便。
(知ってたら外した)

ちなみに乗った新幹線はいわゆる「ひかり型」の旧型。
あひる型?の700系(N700系)ばかりになってきた東海道新幹線沿線の自分には懐かしさを感じます。


これで新潟に到着。
あとはホテルに入って寝るだけですが、これまた意外に駅から遠い……。
(ちなみにこの日の宿泊はスーパーホテル。ここって駅から少し離れてるところが多いですよね(汗))
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/1753-71b169dd
    この記事へのトラックバック