FC2ブログ

府中、新潟、会津の旅vol.6 新潟競馬場へ向かう

2010年05月04日 09:42

新潟競馬場へ向かいますが、新潟はJRAのレースが行われる10競馬場で見る限り、公共交通機関ではもっとも不便といっていいでしょう。

駅直結の東京、阪神、小倉。京都も微々たるもの、中山は駅まで距離はあるが、専用通路がある。
中京、札幌も最寄り駅からは歩いていける範囲。
福島はバスに乗るが、所要時間は短かった。
未踏地として残る函館も地図を見る限り駅からは近い。

しかし、新潟は新潟駅からバスで約35分とかなり離れた場所にある。

駅の売店でスポーツ新聞を買い、バス乗り場で往復の乗車券(1000円)を買って競馬場まで直行するバスに乗るが座れずに立席確定。

で、バスで新聞を広げて、午前中の予想に取り組もうとしたが、新聞に新潟のレースがほとんど載ってない……(汗)

関西版は、別刷りで関西の全レースを掲載していたから、今回も日刊スポーツを買ったが、メインは東京で新潟の午前中は出てる馬がちらちらっとのっているだけ。
バスの中で予想しようという下心は潰えてしまい、残りの記事と車窓を見ながら過ごすことに。

途中のバイパスのあたりは流れてくれたが、降りたころから混雑。
みんな競馬場へ行く車でした。

入り口の駐車場はかなりの車でしたし、「今日は多いな」というオッサンの会話も聞こえてきた。

しかし、バスの強みは入り口近くまで連れて行ってくれること。

ただ、混んでいたといっても車は流れていたため、9時すぎに到着。
端のほうの指定席は少し残ってましたが、指定席で競馬をして勝った試しがない、ということもあり、今回は一般席ですごします。

朝に買ったものの、無用の長物となった新聞で場所キープ。
そして探索に……。
niigata_rc9121_c9.jpg

(初版更新 5/2 9:10)
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/1745-baec2d6d
    この記事へのトラックバック