FC2ブログ

東京遠征記番外編vol.9 「深川めし」

2008年08月17日 23:01

いったいいつまで続くの?と思う方もいるでしょう。
そんな東京遠征記番外編。

ようやく帰りの新幹線まできました。(今回を含めて残り2回です)

普段の新幹線移動というと、缶コーヒーを片手に乗りこみ、飲み終えたら寝る。
(土日の朝はスポーツ新聞片手に競馬の予想&ケータイで実馬券購入があるのはいうまでもない)

ちなみに、喫煙席に乗ったら一服吹かすのは言うまでもないんですが、最近は禁煙車に乗るようにしています。
(一度隣に座ったオヤジがホットのワンカップをあけて匂いを寄せた上にセッタらしきものをバカスカすって匂い充満という嫌な思いをしたので……)

そんな新幹線移動となることが多いのですが、今回は食事時間に乗ることになったので帰りの新幹線の車内で久々に弁当を食べることに。

たまに買うと何にしようか迷ってしまいますが、東京駅の新幹線乗り場で買ったのが「深川めし」たるもの。

fukagawa06068s.jpg
理由は特にありませんが、トンカツや幕の内といった定番が嫌だったのでこれにしただけ(爆)。

肝心なのは中身ですが、あさりの煮汁を使った炊き込みご飯の上に焼きアナゴ、煮たあさり、そして小魚の煮物(はも?)が乗ったお弁当です。

全体的にほどよい味付けがされていましたし、アナゴなども固さを感じることはありませんでした。

850円と駅弁としても標準的な値段ですし、美味しかったですよ。

----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/167-b55df4a9
    この記事へのトラックバック