FC2ブログ

ドラゴンズ 北谷キャンプ打ち上げ

2010年02月25日 23:35

ドラゴンズは北谷キャンプを打ち上げ、明後日からのオープン戦で数少ない残る一軍枠をかけたサバイバルゲームが始まります。

ベストメンバーを組んだ、とされる練習試合のスタメンは「2番セサル、6番井端」。
てっきり6番を打つと思っていたセサルが2番というのには驚いたが、実際の適性があるかがカギでしょう。

現状は7つのポジションが決まっており、外野の1枠を最低でも8人で争います。

本来なら筆頭にいなければいけない(というか争う以前の問題にしないといけない)藤井、野本が二軍落ちした今、ルーキーで1軍キャンプを完走した松井佑、大島がどこまで入れるか、そして谷繁の次となる2番手捕手争いは最後まで続きそう。

特に外野陣は、セサルをベンチに追いやるくらいの活躍ができればチームも活性化するでしょう。

あとは、職人集団?ともいえるチームにあって、華がある中田亮が一軍でどれだけやれるか。
今はよさそうですが、3月になり一軍クラスの投手が出てきたときが勝負時。
それさえ超えれば、手薄な左の代打で残ることもありそうです。

一方、投手陣は中田賢、朝倉が故障。
例年誰かがいない先発投手陣ですが、他のメンバーで回すしかありません。
しかし、不在を補って余りある顔ぶれですし、これは何とかなりそう。

この2人の代わりが伊藤、バルデスでしょうか?

二遊間コンバートを含めてどんなチームとなるか、勝ち上がるのは誰かを楽しみにします。
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/1609-520dc7a2
    この記事へのトラックバック