FC2ブログ

日経が月4000円でWeb版を発行へ

2010年02月24日 23:40

最近は新聞の低迷も叫ばれていますが、日経が有料Web版を発行するようです。

日経を丸ごと読める「Web刊」、単体月額4000円で 「良質な情報はタダではない」(Yahoo!ニュースより)

「良質な情報はタダではない」のは理解できるが、紙と大差ない価格設定は高すぎるのでは?というのが率直な感想。

おそらく政府や広告主への配慮は一切ない、かなり素晴らしい内容を出すのでしょう。
そうでなければこの価格設定は無謀。

無料版や一般のWeb版とどんな違いがあるかを具体的に知りたいですが、初回早々から中身を問われることでしょう。

ちなみに、我が家は今年から日経をやめて地元紙(中日新聞)に変えました。
土曜版はたった8ページしかない夕刊は読む価値がほとんどなかったうえに、株価や一般ニュースなどはWebで十分、という判断です。

別にそれでも何も問題はなく、スーパーのチラシも入ってくる(日経単独では入ってこない)ので、かえって便利なんですけど……(汗)。
----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 ニュースブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/1605-c29ba423
    この記事へのトラックバック