FC2ブログ

立浪氏引退試合で岩瀬先発、何ら驚くことではない。

2010年02月17日 18:39

今年は重なったので大げさになってますが、ドラゴンズファンなら見ても何も驚かないこのニュース。

立浪氏引退試合は守護神・岩瀬が先発(スポニチより)

立浪氏の引退試合となる27日のオープン戦(vs千葉ロッテ@ナゴヤドーム)ですが、この日の「先発岩瀬」は例年どおり。

シーズンが始まれば、岩瀬の「指定席」は最後。
登板するときのマウンドはいつも荒れている。

そのため、首脳陣の配慮で年に1度だけ先発してまっさらなマウンドで1イニング投げる。

今年で5年目となりますが、それは、オープン戦のナゴヤドーム初戦。
これまた例年通りの「指定席」。

その時期に試合で投げることができるということを裏返せば、昨年あった右腕のしびれ等もなく、キャンプを順調に過ごしていることの証拠。

いいのではないでしょうか。

ただ、逆に中田賢が不安を抱えているようですね……。
中日中田は開幕微妙、右前腕故障か(日刊スポーツより)

 中日中田賢一投手(27)が16日、開幕微妙となった。関係者によると右前腕を負傷している模様で、1週間前後のノースロー調整が必要。2軍キャンプが行われている沖縄・読谷球場でランニング中心に調整。「このクールはボールを握れないかも。早く戻れるように頑張る」と話したが、最悪の場合は開幕に間に合わない可能性が出てきた。

先発陣は今年も厚いドラゴンズ。こうなると、無理させずに開幕は2軍かな……。
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/1587-28b92103
    この記事へのトラックバック