fc2ブログ

監督はW杯まで続投へ

2010年02月15日 22:42

昨日までの東アジア選手権で見事に?敗れたサッカーの日本代表。

少ししか見てませんが、試合内容も収穫に乏しい敗戦ということで監督更迭論が出てましたが、W杯までは現監督が指揮を執るようです。

岡田監督の続投確認=「決意見せてくれた」と犬飼会長-サッカー日本代表(時事ドットコムより)

「チームの状態が上がらなかったことについて、岡田監督はオフ明け直後のための選手のコンディション不良などが原因、と報告した」
とあるが、ベネズエラ戦から4試合やってもあまり変わらなかった、となると「オフ明け」ではなく「実力」ではないでしょうか?

しかも中身も乏しい。
昨日までの3戦、選手起用は若手のテストもなく、勝ちに出た起用だっただろうが、結果が出なかった。
シュートが打てない、勝負に行けない前線という問題はあるだろうが、そういう設計をした監督にも問題はある。

その点、どうするのでしょうか?
時間がない、というのはわかるが、それだけで終わりというのは寂しいもの。

以前から書いているように、W杯では「下から4強」に入っているのは事実。
今のままではW杯も「0得点、3敗」が待っていそうです。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/1581-625ebeae
    この記事へのトラックバック

    東アジア選手権 日本 1-3 韓国 ホームで惨敗に監督交代論再燃か

    W杯イヤーのホーム国立競技場での日韓戦、韓国の2軍相手にまさかの1-3という惨敗を喫したサッカー日本代表は、吹き荒れる監督交代論と岡田体制維持を強固に主張する日本サッカー協会(JFA)との軋轢を生みそうです。

  1. 2010 - 02/15 [ Mon ] - 23:56
  2.  マチルダベイビー!
  3. サッカー日本代表・岡田監督の続投、を明言した犬飼会長を更迭セヨ!

    「総合的に判断して、現時点では代えない方がいい。  ここにきて新しい人というのはリスクが大きすぎる」 とな、 ほォ~、 リスクの大きさを考えるのは 現在ある程度のレベルにあって、 守る物があるチームが言う事。 そら、日本は天下の「東アジアベスト4」 でっさか

  4. 2010 - 02/15 [ Mon ] - 23:49
  5.  しっとう?岩田亜矢那
  6. サッカー日本代表・岡田監督の続投、を明言した犬飼会長を更迭セヨ!

    「総合的に判断して、現時点では代えない方がいい。  ここにきて新しい人というのはリスクが大きすぎる」 とな、 ほォ~、 リスクの大きさを考えるのは 現在ある程度のレベルにあって、 守る物があるチームが言う事。 そら、日本は天下の「東アジアベスト4」 ...

  7. 2010 - 02/15 [ Mon ] - 23:49
  8.  こちら、きっどさん行政書士事務所です!
  9. 本当にそのつもりか、犬飼会長!?

     「本番」までもう時間が無いゆえにリスクがある、というのは分かるが、現状でいいとはとても思えない。  しかも、「続投支持」の声明を出...

  10. 2010 - 02/15 [ Mon ] - 22:49
  11.  Ali della liberta (in Stadio)