FC2ブログ

G3とは思えない 共同通信杯週中考察

2010年02月03日 23:41

例年はそこそこの実績馬が「ダービー前に府中を経験」といって顔を出す共同通信杯。
しかし、今年は登録段階からそういった馬が全くいない。

それどころか、オープン特別を勝った馬も2頭、500万下勝ちの馬がゼロという、2歳戦を全く無視したといってもいい顔ぶれになった。

朝日杯までに重賞で賞金を加算した馬がいない。
それどころかオープン加算歴を持つ馬すらいない。
そんな顔ぶれで行われた共同通信杯は02年までさかのぼる。

その年は朝日杯後にオープンで賞金を加算した2頭で決まった。

1着 チアズシュタルク シンザン記念2着
2着 サンヴァレー ジュニアC1着

今年も朝日杯後に賞金を加算した馬が2頭いる。

その2頭(アリゼオ、ハンソデバンド)ですんなり決まるのだろうか?

前述したように朝日杯までの重賞連対馬がいない、ということは、朝日杯後を今回は求めてくる。
そう考えると、こうなってしまうのですが……。
----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. 仕事人 | URL | -

    もし貴殿の考えが正しければ、
    JRAは何ゆえガナールという馬を用意するのでありましょうか?
    もちろん、コメントは不要です。
    それにその年は、変則ゾロ目での決着です。

    また、「小倉大賞典」の考察は、
    恐らく日本中の予想稼業の中でも抜きん出ているものです。
    いつもながら途中までは完璧な考察、恐れ入ります。(失礼)
    これまたもちろん、コメントは不要です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
(ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/1556-9becd102
この記事へのトラックバック

共同通信杯で稼ぐぞ

日曜日、東京のメインレースは共同通信杯G?! 東京競馬場・芝1800Mで行われる! 将来を嘱望される若駒たちの始動戦だ!

  • 2010 - 02/04 [ Thu ] - 09:19
  •  わがまま♪新馬券生活!!