2010年01月30日 22:32
例年の迷言(?)「人も馬もオンナはわからん……」。
今年はこれを出さずに済むといいのですが、どうなるのでしょうか。
根岸Sと合わせて予想を。
京都11R 第45回京都牝馬S(GⅢ)
◎ 12 ブラボーデイジー
○ 05 ワンカラット
▲ 09 チェレブリタ
△ 06 ザレマ
× 04 クラウンプリンセス
× 08 ヒカルアマランサス


(写真は愛知杯のブラボーデイジーとヒカルアマランサス)
【 短観 】
今いち、ピンとこない顔ぶれですね……。
週中考察でも書きましたが、今年は別定規定が変更されてますが、同じように変更された07年の連対馬2頭がともに「牝馬限定戦2着」が直前連対。
同じように愛知杯2着から挑むブラボーデイジーを狙ってみます。
相手筆頭はワンカラット。
別定規定が変わったため、昨年で終わりとなる可能性もあるが、05年の国際化後は前年の牝馬3冠レースのどこかに出走歴を持つ4歳馬が連対枠にいることをプラスと受け取りたい。
東京11R 第24回根岸S(GⅢ)
◎ 15 ミリオンディスク
○ 13 オーロマイスター
▲ 16 スーニ
△ 03 ダイワディライト
× 04 セレスハント
× 05 セイクリムズン
【 短観 】
こちらも、今いち、ピンと来ない顔ぶれですね……。
出走馬を最初に見て思ったのが、例年は5.6頭はいるはずの増量馬の少なさ。
今年はわずか2頭だが、そのうちの1頭が4歳3K増のスーニ。
これが気になります。
4歳3K増の出走は05年1着同枠のカフェオリンポス以来だが、05年といえば、今年と同じ賞金減額年であると同時に、前回の「3場開催、当日番組変更なし」に該当する年。
そのときのカフェオリンポスは重賞勝ち馬と同枠になったが、今回も同様の枠配置。
そのため、スーニの同枠馬ミリオンディスクから入る。
課題は今週ブログが炎上していたヤネ。
「ブログ炎上→重賞制覇→インタビュー」の流れはちょっと考えづらい。
仮にそうなったとしてもヘタな受け答えなんぞしていたら、さらなる炎上が待ってそう……。
相手筆頭は年明けのオープン大和Sを制したオーロマイスターを。
----------
こちらにも参加中→→→




- 関連記事
-
- 3戦揃って外野席。東京新聞杯など3重賞結果&回顧。
- 上がり馬か実績馬か 京都牝馬S、根岸S最終結論
- 買うべきか、見送るべきか 東京新聞杯最終結論
コメント
ミシエロ | URL | -
死神殺し
こんばんは。
おぉ、◎が重なりましたね~。
でも今や絶好調のCW兄貴と一緒となると心強いですよ!
京成杯に続いて死神殺し?が炸裂するでしょうか、楽しみにしております。
でも普通に考えてブラボーデイジーが順当だと思うんですが、人も馬もオンナは…。
( 2010年01月30日 22:40 )
CW | URL | -
Re: 死神殺し
ミシエロさん、こんばんは。
今年2回目の「神レース」ですが、今回はどう出るんでしょうか?
1番人気ではなさそうですし、ここで勝つなら今年は変わるでしょうね。
といっても、勝っても負けても言い訳できますね、今回は。
勝ったら……去年までの死神も「今年は違う」って。
負けたら……やっぱり1番人気で重なったとき以外は神継続ですねぇ……。
どっちもありですが、やっぱり前者がいいですよね。
( 2010年01月30日 22:50 )
コメントの投稿