FC2ブログ

初めて知ったJリーグ規定

2010年01月29日 18:45

元日まで試合をしていた関係もあり、オフが続いていた名古屋グランパス。

明日からの始動、2日からの指宿キャンプを前に、3回に別れた移籍、新入団選手の発表の最後として代表外移籍組の入団発表が今日行われました。

1/29 高木義成選手、千代反田充選手、ダニルソン選手加入記者会見の模様
1/28 新井辰也選手加入記者会見の模様
1/24 田中マルクス闘莉王選手・金崎夢生選手加入記者会見の模様
(全て名古屋グランパス公式サイトより)

移籍、新入団選手の背番号
千代反田 3、闘莉王 4、ダニルソン 20
金崎 25、新井 26、高木 50

6人とも移籍、退団等による空き番号をつけたこともあり、内部変更はなさそうですね。
(ユニフォームも同じですね。)

しかし、東京Vから移籍した高木の背番号50。
この「50」という数字がJリーグでつけることができる背番号の最大数というのは初耳でした。

だから、海外でよく見る77とか99という番号をつける選手がいなかったんですね……。

選手層は去年に比べて厚くなりましたが、ダニルソンがシステムにフィットするかしないかで変わってくるでしょうし、チームとして代表組4人との連携ができるかどうかが開幕までの課題でしょうね。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/1543-98e3f5e4
    この記事へのトラックバック