FC2ブログ

東京遠征記番外編vol.6 駅ナカで食する かにチャーハン

2008年08月16日 11:34

大宮駅で食事でもしようと思ってましたが、なかなか店が見当たらず。
しかたなく、移動しようと思ったが駅ナカで「かにチャーハンの店」たるものを発見。

DSC06017s.jpg
半熟たまごのかに玉チャーハン。
かに味噌汁がついて700円程度だった気がします。
この味でこの価格なら十分です。
「駅ナカ」というと、ほとんど何もなく、仮にあったとしても自販機、キヨスク、そして微々たる土産物。
食べるものはあってもうどん、そば程度と思ってましたが・・・・・・。

omiya06014s.jpg

上の写真はJR大宮駅の駅ナカ。

ぷらっと歩いてみましたが、デパ地下と大差なし。
それなりの本屋もありますし、惣菜やデザートなども売っていた。

駅構内(改札内)がとんでもなく広いのもあるが、こんなの見たことなかったし(オノボリさん丸出しですね……)、これで店の経営が成立するのがすごいね…。

関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/154-734fb753
    この記事へのトラックバック

    お手軽ランチ~@かにチャーハンの店 渋谷店

    この辺りは幾度となく通っていたのですが3Fだからなのか、今まではお店の存在自体全く気が付かなかった「かにチャーハンの店」。ネットで偶然見つけたお店です。レビューが絶賛の嵐だったので結構期待して行って来ました。券売機でかにチャーハン&かに味噌汁(600円

  1. 2009 - 04/17 [ Fri ] - 07:24
  2.  カンマネの安心できるかわからないブログ