FC2ブログ

堂島スウィーツ 「堂島プリン」「金の堂島プリン」

2010年01月20日 19:45

堂島ロールと堂島スウィーツ。

前者が商品名、後者が会社名という対比となりますが、この2つは「紛らわしい」ですねぇ……(汗)。
(ちなみに、別会社です)

そういう話は終わりにして、今回、期間限定で百貨店の前に出店していた堂島スウィーツの「堂島プリン」と「金の堂島プリン」を食べ比べてみました。

まずは「堂島プリン」から。
dojima_pudding08757_c5.jpg
上に焦がした砂糖が乗っており、いわゆる「クレームブリュレ」。

その砂糖がいい味出してますし、本体もしっかりとした味があります。

続いて「金の堂島プリン」を。
dojima_pudding08754_c9.jpg

上に出した堂島プリンの後に食べたのもあるのでしょうが、ケースの下にあるカラメルを混ぜずにプリン単体で食べると物足りなさを感じます。

これが卵本来の味を生かしたプリン、といわれたらそれまでですが……。

個人的には前者のほうが好みですね。
----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/1524-294bba66
    この記事へのトラックバック